Pleasure 楽しいこと うれしいこと 好きなもの

Category

イベント開催のご案内 12月16日(土)

サファリに行きたい方、アフリカに行きたいけど、どうしていいかわからない方、ぜひ一度お話を聞きに来てください! あなたの疑問にお答えするイベントです。 今回は、10月に行ってきたナミビア&ボツワナ エトーシャ国立公園でのサファリとカバンゴ川、オカバンゴ・パンハンドルエリアでのクルーズの旅の模様も、第2部でお話します。
  • 開催日時: 12月16日(土)14:30~16:30(14時15分開場)
  • 定員8名
  • 参加費1,000円

詳細・参加お申し込みはこちら

初めて知ったワインツーリズム 山梨のワイナリーを巡る旅 コーディネイターの力

初めて知ったワインツーリズム 山梨のワイナリーを巡る旅 コーディネイターの力

ワインはよく飲む。 でも、日本のワインは自分では選ばなかった。 以前に飲んだことはあるけど、特に美味しいと思わなかったから。 でも、そんな自分に変化がありました。 2017年11月3日、山梨で美味しく楽しく、日本産ワインを飲み、ワイナリーを巡った旅は、衝撃的な体験だったと、2週間が経ったいま、思い出しています。 記念す...Read More
守谷のイチョウ

9月スタートで、来年2月10日の23キロマラソン完走のためにしていること

肝は、パーソナルトレーナーとスロージョグ 若干、無謀かもしれないのは理解しているつもり。 でも、パーソナルトレーナーに教わりながら、走りはじめた私。 スロージョグ、話しててもキツくないスピードで走る。 でも、一人で走れそうにないので、犬の散歩から思いつき、犬の代わりに、娘に一緒に走ってとお願いした。 母の私とは全く違っ...Read More
表参道のベジタリアンレストラン ブラウンライス BROWN RICE  雰囲気も食事も素敵なお店

表参道のベジタリアンレストラン ブラウンライス BROWN RICE  雰囲気も食事も素敵なお店

イギリスのニールズヤードというお店、英国初の自然薬局店としてはじまったお店の食堂がブラウンライスです。 ニールズヤードは、エッセンシャルオイルやハーブティなどを扱うお店です。 そして、ブラウンライスでは、玄米、野菜、大豆を中心にしたベジタリアンのお店です。 偶然に来ることができました。 特別な血液検査を受けるために表参...Read More
国立科学博物館 日本館1階企画展示室 Flora Japonica フローラ ヤポニカ 2017年12月3日まで

国立科学博物館 日本館1階企画展示室 Flora Japonica フローラ ヤポニカ 2017年12月3日まで

展示の紹介 日本人画家が描いた日本の植物、ボタニカルアートの植物画作品展が、英国キュー王立植物園で2016年9月~2017年3月まで開催されていました。 そのイギリスで展示されていた作品の中から選ばれて、日本に帰ってきて展示されている作品展がただいま、上野の科博で開催中です。 植物と私 特殊な植物を見にいく仕事を通して...Read More
ドミニクドゥーセのカヌレ 東京メトロの市ヶ谷駅 2017年11月3日まで販売中

ドミニクドゥーセのカヌレ 東京メトロの市ヶ谷駅 2017年11月3日まで販売中

東京メトロの市ヶ谷駅構内で、期間限定で販売していました。 JRに乗り換える際に通り、あ!カヌレがある、帰りに買って帰ろうと。 そして、帰り。 ラム酒とバニラの香りのカヌレバニラ、チョコレート味の生チョコカヌレの2種。 普段は、プレーンが好きです。 結構、苦手なものが多くて、バニラは苦手です。 チョコレート味はあまり好み...Read More
ボツワナのお土産 電話線のブレスレット & アフリカっぽいチョコレート

ボツワナのお土産 電話線のブレスレット & アフリカっぽいチョコレート

マルーラという木の実から作ったお酒の入ったチョコレート ゾウのパッケージの箱は、アマルーラというお酒の入ったチョコレートです。 アマルーラのお酒、ずっと気になっていたので、今回ボツワナのロッジで試しに飲んでみました。 コーヒーリキュールのカルーアよりあっさりとしてましたが、あんな感じで、かなり甘めのお酒です。 マルーラ...Read More
大好きなあやさん

音楽って感情に直接アクセスするもの 主催者が楽しいとみんなが楽しい

南青山のマンダラで、10月18日に、私の大好きな人で作曲家でカウンセラーのあやさんのコンサートがありました。 帰国直後だったので、コンサートの後の余韻が、久々に生の音楽を聴いたせいなのか、衝撃的というか、普段感じないもので、なんとも表現できず、なにかすごいもの見てしまった感が残りました。 時差と疲れとないまぜで、フラフ...Read More
ナミビアとボツワナの女性の編んだもの

ナミビア、ボツワナのお土産 現地の女性の手工芸品 値段のついて無いものの私の買い方

手工芸品が好きです。 中学生ぐらいまでは、手芸をよくしていました。 信じられないと、人からも娘にも言われましたが、娘には実家に残っている作品を見て信じてもらいました。 クロスステッチのクッションカバーとか、クリスマスのタペストリーを作っていました。 そのせいだけではありませんが、手で作られたものが、どのくらい大変か同じ...Read More
ボツアナのお土産  マウン空港近くのクオリティ高い手工芸屋さん

ボツアナのお土産 マウン空港近くのクオリティ高い手工芸屋さん

アフリカで、アフリカっぽいお土産といえば、木彫りのゾウやキリンやほか動物のいろいろ。 初めてくると、大抵の人は欲しくなると思う。 サファリでの感動後なら、なおさらだ。 そして、たいして高くないという事もよく買われる理由だろうと思う。 かなり、いろんなお店を見てきたけど、この人かなり上手いと思った人のお店にボツワナのマウ...Read More
カバンゴ川の夕日

第25回竹富町やまねこマラソン 2018年2月10日(土)にエントリーしました!

今年の春から走るつもりでいた私ですが、やっと先月から走り始めました。 そして、まだ3キロ弱しか走り続けられませんが、先日、マラソン大会にエントリーしました。 私の大好きな、西表(いりおもて)島で開催されるマラソン大会です。 走るなら、見たい景色の場所を走りたい、好きなところを走ってみたいと思いました。 なぜ西表島のマラ...Read More