イベント開催のご案内 12月16日(土)

サファリに行きたい方、アフリカに行きたいけど、どうしていいかわからない方、ぜひ一度お話を聞きに来てください! あなたの疑問にお答えするイベントです。 今回は、10月に行ってきたナミビア&ボツワナ エトーシャ国立公園でのサファリとカバンゴ川、オカバンゴ・パンハンドルエリアでのクルーズの旅の模様も、第2部でお話します。
  • 開催日時: 12月16日(土)14:30~16:30(14時15分開場)
  • 定員8名
  • 参加費1,000円

詳細・参加お申し込みはこちら

最新記事

秘境の旅にでる私の荷物の減らし方 リンスインシャンプー使用 時短にもなる

秘境の旅にでる私の荷物の減らし方 リンスインシャンプー使用 時短にもなる

世界へ自然の旅へ行く場合、洗面道具は必須です。 宿に泊まるのに何で?と思ったかもしれませんが、 高級ホテルではなく、一般的な宿に泊まる場合、石鹸は合ってもシャンプーとリンスはない場合、 石鹸もない場合もあります。 歯ブラシはほとんど付いていることはありません。 日本の宿が何から何まであるという感じが私にはします。 とい...Read More
南アフリカ クドゥ 若い雄

慣れないことで脳への負荷が予想以上にかかっている時 異様に眠くなると気づく

IT関連が得意でありません。 ただいま、詳しい人に月に一度、聞きたいことを尋ねながら、 そして仕事に必要な新しいパソコンや機器やなんでも、教わりつつ、練習しています。 これが、結構、私の脳には負荷が高いと昨日よくわかりました。 昨日、午前中がその月に一度のコンサルの日だったのですが、かなり疲弊したことに後から気づきまし...Read More
締切があることは大事なこと 来客で、普段見えないところまできれいになる

締切があることは大事なこと 来客で、普段見えないところまできれいになる

今日は、お仕事関係で、午後から来客の予定がありました。 というわけで、朝起きた瞬間に、掃除しよう!と動けました。 仕事中以外は、寝起きの悪い私ですが、 タイムリミットがあるので、頭の回転はとてもよく、 久々に1時間くらいかけて、普段しないところまで整えていたら、気持ちがよくなってきました。 掃除、整理・整頓が大好きでし...Read More
双眼鏡の選び方は、何を見るかで決める スワロフスキー CL COMPANION Bright 新発売! 

双眼鏡の選び方は、何を見るかで決める スワロフスキー CL COMPANION Bright 新発売! 

スワロフスキーの双眼鏡と望遠鏡を使っています。 双眼鏡は何がいいですか?の相談を受けたら、ここの製品をおすすめしています。 高いですが、買うか買わないかを決めるのはご本人なので、 私は悩まずおすすめしています。 よく見えるし、アフターケアもしていただけますし、 いろいろ相談にものってもらえます。 ここの双眼鏡を一つ買っ...Read More
英語の練習が毎日続くようになった私 楽しく継続できるようになったのは、、、 

英語の練習が毎日続くようになった私 楽しく継続できるようになったのは、、、 

仕事で英会話が必須ですが、得意ではなく苦です。 そもそも留学したことありませんし、 大学受験で燃え尽きた私は、もう英語は勉強したくない!と、スペイン語とドイツ語を選択するという暴挙にでました。 中高私立で、イングリッシュの先生もいらっしゃいましたが、そもそもその頃は会話が苦手で、もったいないことに出来るだけ避けて通って...Read More
初めて知ったワインツーリズム 山梨のワイナリーを巡る旅 コーディネイターの力

初めて知ったワインツーリズム 山梨のワイナリーを巡る旅 コーディネイターの力

ワインはよく飲む。 でも、日本のワインは自分では選ばなかった。 以前に飲んだことはあるけど、特に美味しいと思わなかったから。 でも、そんな自分に変化がありました。 2017年11月3日、山梨で美味しく楽しく、日本産ワインを飲み、ワイナリーを巡った旅は、衝撃的な体験だったと、2週間が経ったいま、思い出しています。 記念す...Read More
ブログ写真集 動きのあるライオン観察 ナミビア エトーシャ国立公園    

ブログ写真集 動きのあるライオン観察 ナミビア エトーシャ国立公園    

ライオンは百獣の王だし、ほとんどの人が凛々しいカッコいいイメージを持ってタンザニアにやって来る。 そして、寝そべって、足を上げて、全く動かないようなライオンを見てしまうと、えっ??ということになる。 でも、基本寝ている時を見かける事が一番多い。 雄と雌の両方がいたらラッキーな方だ。 雌と子供のグループるを見かける方が、...Read More
VERVE 新宿南口バスタ近くのコーヒーショップの極小カヌレ

VERVE 新宿南口バスタ近くのコーヒーショップの極小カヌレ

10月下旬から、普段は海外にいる仕事関係者が来日してお会いしてる。 そして、お客様の展覧会や写真展、セミナーなどのイベントなども多数重なり、外出が多い。 半年して、街から街への移動もだいぶ慣れたが、外出する日は用事を合わせることが多い。 今週はタイトスケジュールが続く中、特に今日は3つのアポになり、時間調整にコーヒーシ...Read More
オオヤマセミ

ブログ写真集 ナミビアのカバンゴ川 ボートクルーズから撮影した鳥 1日分 

ツアーが終わると、旅の記念に行動記録と動物の写真をお送りしている。 動物の写真には名前を入れている。 哺乳類は種数が多くないのでいいが、鳥は帰国してから2週間以上経つと、名前が出てこなくなる。 というわけで、基本はツアー中に写真を選んで鳥の名前を入れてという作業を、日々の行動記録の作成と共に、 たいてい早朝4時前後に目...Read More
銀座アートホールでタンザニアの風が吹く絵画に出あえた 第7回 新*童画展 2017年11月19日まで

銀座アートホールでタンザニアの風が吹く絵画に出あえた 第7回 新*童画展 2017年11月19日まで

今年タンザニアの旅にご案内した方、絵本作家の菊池邦子さんの童画を見てきました。 旅から帰国してから、絵本作家だと伺い、どんな絵を描かれるんだろうと、ワクワクした。 そして、メールで送っていただいて、お~っと声を上げていた。 タンザニアの風を感じる~!! 空気感を思い出す~ アクリル板に色を重ねて引っ搔いて描いたいう絵が...Read More