July 2017

Month

イベント開催のご案内 12月16日(土)

サファリに行きたい方、アフリカに行きたいけど、どうしていいかわからない方、ぜひ一度お話を聞きに来てください! あなたの疑問にお答えするイベントです。 今回は、10月に行ってきたナミビア&ボツワナ エトーシャ国立公園でのサファリとカバンゴ川、オカバンゴ・パンハンドルエリアでのクルーズの旅の模様も、第2部でお話します。
  • 開催日時: 12月16日(土)14:30~16:30(14時15分開場)
  • 定員8名
  • 参加費1,000円

詳細・参加お申し込みはこちら

LCCのバニラエアーに初搭乗して 思いのほか快適で感じたこと

LCCのバニラエアーに初搭乗して 思いのほか快適で感じたこと

フィリピンのセブ島に行くのに、直行便があったので、LCCだが乗ってみた。 LCCは、ローコストキャリア(航空会社の事をキャリアと言います)の略で、航空運賃の安い航空会社。 仕事で、同じくLCCのジェットスターのケアンズ線でトラブルがあってから、その対応の悪さを聞いて、LCCの利用は避けていた。 企画時は、自分で航空会社...Read More
征服者の名前の付いた町

SIMカード 南米ペルーで外国人は買えない アマゾンでは日本からのレンタルWi-Fiもほぼ繋がらない 2017年7月情報

世界のどこに行っても、ネットとつながれれば、仕事は出来る。 アマゾン川をさかのぼること3時間位の場所でも、つながった。 でも、これ、日本からレンタルしていったモバイルWifiは、だめだった。 宿のFree Wifiでつながれただけだ。 ペルーは、まだ3G。 首都リマから、2時間飛行機で飛んで、さらに船で移動したアマゾン...Read More
ペルーアマゾンで見た虹をレタッチしてみた

ブロックチェーンで世界中の人とお金のやり取りが簡単になる 暗号(仮想)通貨これってすごい

全く慣れないことについて書いてみます。 でも、会社を辞めて、これから自分で立っていくためには、不労所得でもお金を増やすことを考えたいので、全くしたことのない経済などの勉強もしようと思って、少しずつはじめたところです。 で、はじめて見たら、海外のしかも後進国を見てきた私だから、すぐに感じれた、見えたことがあったので、書い...Read More
クビワテンニョゲラ

ペルーアマゾンで見てきた生き物たち 鳥と哺乳類とカエル 2017年7月情報

先日、自分のブログの記事を一つ読んでもらってコメントをもらうという機会がありました。 その時に、海外の写真なら、もっとたくさん見たいといわれました。 きれいにまとめてから~と思っていましたが、そんなこと言ってるといつになるかわからないので、とりあえず、生き物の写真は仕事上ある程度整理されてるので、その中からアップします...Read More
欅坂46 初アルバムリリースで 渋谷の蔦屋に連れていかれて感じたこと

欅坂46 初アルバムリリースで 渋谷の蔦屋に連れていかれて感じたこと

中学生の娘が、欅坂46(けやきざかフォーティーシックス)が好きで、最近ずーっと聴いています。 今どきはそうなのか、ユーチューブも、よく見ています。 先週、自分が帰国してからは夏休みなので、一緒にいる時間が長くなり、欅坂46の話をエンドレスで聞かせてくれます。 いやぁ、10代の若い女の子がたくさんいるグループなんて、識別...Read More
ネックウォーマー・サンシェード  防寒、ホコリよけ、虫除けになる優れもの

ネックウォーマー・サンシェード 防寒、ホコリよけ、虫除けになる優れもの

自然観察の旅って、アウトドアなので、自分が野外に合わせないといけません。 なにそれ? と思ったかもしれませんが、寒い時、日差しが強い時、刺す虫が多くて煩わしい時などのことです。 我慢するか、気にしないというのがもっとも簡単な方法ですが、なかなかそういう訳にはいかないので、対策を取ります。 それに役立つ商品です。 1つの...Read More
アマゾン川支流

人との出会い 学び続けることは ほんとうに美味しい物にも近づけると気づく

オタク過ぎる人に囲まれて、20年以上過ごしてしましました。 それで、自分のオタク度は、それほどでもないと、本当に思っていました。 でも、外の世界にでて、そんなことないと気づいてきました。 そして、外の世界には、様々なことで、仕事でも趣味でも、ある一つのことにかなりの時間を費やしている人がたくさんいることにも気づいてきま...Read More
パタゴニアのパンツ  汗をかいてもベタつかず、足さばきが楽

パタゴニアのパンツ 汗をかいてもベタつかず、足さばきが楽

シャツの次にパンツも紹介します。 同じタイプのものを7本使用してきました。 このパンツと出会い、あまりに快適なので、ツアー時はもちろん、新橋に通勤していた時も、クールビズで許されたので、夏は常用でした。 そして毎年買い足していたら、毎年素材が変わることに気付きました。 買い物に行く時間が取れず、もっぱらネット通販だった...Read More
愛用のパタゴニアのシャツ  自然観察の時の服装  通気性と速乾性

愛用のパタゴニアのシャツ 自然観察の時の服装 通気性と速乾性

アウトドア用品メーカーのパタゴニアは、アメリカの会社です。 身長169cmの私には日本のメーカーよりサイズ感があうことにある時気づき、それ以来、どうしても相性の悪いもの以外は、ほぼすべて愛用しています。 というわけで、私のウェアは上下共に、シャツとパンツはパタゴニアです。 乾燥して暑い、または湿度が高くて暑い国、いずれ...Read More
セレンゲティ国立公園のカバの群れ

イベント開催! 8月25日(金) タンザニア・サファリナイト in 神楽坂

自然観察の旅が具体的にわかる、第2回トークイベントのお知らせです! 8月25日(金) 18:15会場  18:30~19:00 第1部 ペルーアマゾンに行ってきました!<旅の報告> 19:00~20:30 第2部 タンザニア・サファリナイト<アフリカの旅紹介> このブログ「みきと行こう」のリアルみきが、自分で撮影してき...Read More