イベント開催のご案内 10月25日(水)

サファリに行きたい方、お金・時間・持ち物、などなどを、10年連続でツアーを企画、同行した経験から裏舞台も含めて、あなたの疑問にお答えするイベント。

今回は、今年行ってきたペルーと秋のアラスカの旅のお話も写真と共にお伝えします。

  • 開催日時: 10月25日(水)18:30~20:30(18時15分開場)
  • 定員8名
  • 参加費1,000円

詳細・参加お申し込みはこちら

欅坂46 初アルバムリリースで 渋谷の蔦屋に連れていかれて感じたこと

欅坂46 初アルバムリリースで 渋谷の蔦屋に連れていかれて感じたこと

中学生の娘が、欅坂46(けやきざかフォーティーシックス)が好きで、最近ずーっと聴いています。

今どきはそうなのか、ユーチューブも、よく見ています。

先週、自分が帰国してからは夏休みなので、一緒にいる時間が長くなり、欅坂46の話をエンドレスで聞かせてくれます。

いやぁ、10代の若い女の子がたくさんいるグループなんて、識別できない、、、と思っていましたが、段々わかるようになってきました。

そして、歌も歌詞が聞き取れないんだよなぁって思っていましたが、相当聞かされるので、わかるようになってきました。

そしたら、結構いい歌じゃん、と思った次第です。

そして、ダンスもよく踊れるなぁ~と。

ほぼ、おじさんのようなノリかもしれませんが、この子がかわいいとか、この子の踊りがいいとか、娘と一緒に楽しく話すようになりました。

そして、先週末、渋谷の蔦屋に行きたいと、初アルバムリリースでイベントやっているから~と。

行ってみてびっくり。

メンバーの制服の衣装やサイン入りのボードなどが並べられているのですが、そこにいる人たち、おじさん3割、若い男子5割、女子2割くらいでしょうか、真剣に写真撮ってる人が多い。

サラリーマン風の自分よりも年の多そうな人のオタク度が、なんとなく、感じれる。

表情が、好きなものに真剣に迫っている時の顔。

そういう顔はよく見ている。ちょっと、種類は違うけど。

あぁ~、いっしょなんだなぁと感じた。好きなものに囲まれて、好きなことしている時って楽しいよねと。

そういうものがあるのは幸せだよなぁと。

芸能人とかあまり興味なくきてしまい、どうしてそんなに好きになれるのかなぁと思っていたが、好きなものに変わりはないとわかりました。

そして、娘が目を輝かせてみているのを傍で見ていて、楽しくなり「買ってあげようか?」と。

娘の目をまるくして、とってもうれしそうにした表情、しばらく忘れなさそうです。

そんな顔、見たことあったかなぁと思ったくらいです。

そんな顔がいつもみたいよ~と思った、お母さんでした。

もっと娘とデートしたいです。

☆写真の子が、髪の毛が短くて識別しやすく、カッコよくて好き。でも、踊っていると移動するので、どこにいったか分からなくなる。娘と一緒にユーチューブみて、あーだこーだ言ってるのが、短時間ならとても楽しい最近です。