ペルーアマゾンで見てきた生き物たち 鳥と哺乳類とカエル 2017年7月情報

クビワテンニョゲラ

先日、自分のブログの記事を一つ読んでもらってコメントをもらうという機会がありました。

その時に、海外の写真なら、もっとたくさん見たいといわれました。

きれいにまとめてから~と思っていましたが、そんなこと言ってるといつになるかわからないので、とりあえず、生き物の写真は仕事上ある程度整理されてるので、その中からアップします。

自分の好きな生き物編という感じです。景色編とか、ロッジの野生動物ペット編とか続けられといいのですが。

リスザル
リスザル
ハイイロタチヨタカ
ハイイロタチヨタカ
ヤドクガエルの一種
ヤドクガエルの一種 キャノピーで見たブロメリアの中にいたカエル Dendrobates ventrimaculatus
シロガシラタイランチョウ
シロガシラタイランチョウ
コウモリ Whit-lined sac-winged bat
コウモリ Whit-lined sac-winged bat
ユキコサギ 
ユキコサギ 右の羽がふさふさしているのは、繁殖羽で2羽とも同じ種の鳥ですが、こんなにきれいな繁殖羽の個体は初めて見ました。

トンボ

チャミミチュウハシ 
チャミミチュウハシ
セマダラタマリン
セマダラタマリン
シモフリインコ
シモフリインコ 樹の穴から顔も出ています! インコ好きにはたまらない瞬間でした
コビトイルカ
アマゾンには、川に生息するカワイルカが2種いますが、そのうちのコビトイルカ 写真を撮るのは難しくて、、こんなので精いっぱいでした。

メッセージ

世界のフィールドを歩き生きてきた私は、移動して自分の知らない世界とつながり、自然や生きもののエネルギーでパワーチャージをしています。クリアな自然の中に身をおき、動植物を感じようとすることは、自分のコアな部分につながり、瞑想しているような落ち着いた時間を過ごすことができます。私とそんな時間を共有してみませんか。

この記事を書いた人

アバター画像

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。