1/27(日)イベント開催「自然の旅 お茶会」ブログに書けないウラ話

世界各地の自然豊かな秘境を訪れ、動植物を探し、山や氷河やオーロラなどを見る「自然の旅」をご案内し続け20年。ブログには書けないウラ話、2018年の旅ばなし、そして旅へのあなたの疑問にお答えするイベント。

  • 開催日時:1月27日(日)10:00~12:30(9時30分開場)
  • 定員:8名
  • 場所:浅草橋駅徒歩2分
  • 参加費:2,000円

詳細・参加お申し込みはこちら

時短料理の組み合わせの大失敗! 早ゆでパスタはレンジで茹でないほうがいいかも

時短料理の組み合わせの大失敗! 早ゆでパスタはレンジで茹でないほうがいいかも

料理は好きではありません。時間がないとき、疲れた時でも必ずしないといけないからです。結婚後、早く帰った方が夕食を作るという約束をし、家に帰れなくなったくらいです。帰りたくなくて、駅前のゲームセンターで時間をつぶしていたら、あるとき、夫に迎えにこられ、「無理に作らなくていいよ。」と言われ、私の逃避行は終わりました。

そんな私ですが、これでもワーキングマザーなので料理はします。できるだけ簡単にしたいとはいつも思っていて、手間暇がはぶけ便利そうな道具は試したくなります。

その中でも、お気に入りのひとつ、レンジでパスタをゆでるのに、タッパーウェア―のパスタメーカーを使っています。100円均一などの安いものもありますが、熱を加えるものなので、安全性を考え、これを使っています。

それが、今日、確信したのですが、早ゆでスパゲッティをこれで茹でると、相当おいしくない状態、ぼそぼそに出来上がります。時間的に茹ですぎてはいないのに、簡単に言うとのびたパスタになってしまい、とても美味しくない状態になるようです。2度体験したので、もう試しません。

タッパーウェアのパスタメーカーと早ゆでスパゲッティの組み合わせが、問題な気がします。次回からは、普通のパスタを買おうと思います。茹で時間が短いものを選んで買っていたつもりでしたが、この3分という超短時間で茹でられるタイプのパスタが向かないだけなのかもしれません。

食べ合わせが悪いというのと似てるかもと、大晦日の発見でした!

もう一つ関連記事、読んでいかれませんか?

海外の自然、動植物に出会いに行く「自然の旅」をご案内しています。

ご興味ある方は、こちらをご覧ください。
↓↓↓
https://5miki.jp/plan