ザバス ジム日記 4月1回目 ツアー後に久々のトレーニング でも筋肉はついていた!

9日間の海外の旅をご案内してきて、

しばらく日本不在でジムに行けていませんでした。

旅の前後は、毎回とても忙しくなります。

終わらせてから出発したいし、

優先順位をシビアに見極めないと、

出発の時は迫るし、

でも旅に出たら、体力勝負なので、

出発前は睡眠を削りたくありません。

先月にパタンが見えたのですが、

16~17時までに事務作業をガ~とやって、

ジムに行って体を動かして、

夕食を作るというのが良い感じです。

久々のジムは、

マシンの重さが、どの程度だったかすっかり忘れていましたが、

それなりに1時間過ごせました。

そして、先日、

体のメンテナンスをしてもらっている人から

「筋肉付きましたね!」と、うれしいことを。

ツアー後に行ったので、

自分では、ジムによく通っていた頃の体を見てほしかったのですが、

すっかり、張りがなくぷよぷよの体に戻ってしまった気がしていましたが、

そんなことはなかったようで、純粋にやった~という気持ち。

その際「筋肉がついてくると、体幹がついて走りやすくなるよ。」と聞きました。

で、数日後に、かなり懸命に走ることがあり、それを実感しました。

道に迷って、かなり焦って走っていたのですが、

以前より格段に走りやすく、

頭がぶれない感じ。

感じるのが初めての感覚でした。

まだまだなのは、わかっていますが、

体の変化が感じられて嬉しい日でした。

ジム通い、今月はまた出かけるので、

あまり行かれませんが、体幹トレーニングは続けたいなぁ。

結果が見えてくると楽しくなりますね。

「筋トレが楽しい!」と言っている人の意味がようやく分かってきた気がします。

メッセージ

世界のフィールドを歩き生きてきた私は、移動して自分の知らない世界とつながり、自然や生きもののエネルギーでパワーチャージをしています。クリアな自然の中に身をおき、動植物を感じようとすることは、自分のコアな部分につながり、瞑想しているような落ち着いた時間を過ごすことができます。私とそんな時間を共有してみませんか。

この記事を書いた人

アバター画像

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。