パタゴニアのパンツ 汗をかいてもベタつかず、足さばきが楽

シャツの次にパンツも紹介します。

同じタイプのものを7本使用してきました。

このパンツと出会い、あまりに快適なので、ツアー時はもちろん、新橋に通勤していた時も、クールビズで許されたので、夏は常用でした。

そして毎年買い足していたら、毎年素材が変わることに気付きました。

買い物に行く時間が取れず、もっぱらネット通販だったので、届いてみないと詳細は分からなかつったのです。

アウトドア用のパンツの良さは、汗をかいてもベタつかないのが、最大のポイントな気がします。

パタゴニアのシャツとこのパンツを着用していると、かなり暑い場所でも、それほど不快ではありません。

そして、アウトドア用品を見慣れていない人には、「普通のシャツ(パンツ)だと思った。」と言われたことがあります。

海外の出入国もあるので、ある程度はちゃんと見えるようにしているつもりですが、パタゴニアの製品はそれなりにもみえます。

ツアーにはこれを履き、替えに最低二本はもっていきます。

洗っても、日差しがあれば1時間ぐらいで乾きますし、日差しがなくても、タオルドライして室内で干して一晩たてば、翌朝には履けるぐらいには、乾きます。

機能的で、ラク!

なアウトドア用パンツの紹介でした。

☆全く同じものがアマゾンには見つかりませんでしたが、クァンダリーパンツというので、パタゴニアのオンラインショップをのぞいてみてください。

この記事を書いた人

Avatar photo

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。