インコフェスタ 2019 3月9日東新宿で開催

インコ好きな人なら、

すっごく楽しめるイベントだと思います。

行きたかったけど、

どうしてもこの日は行けないので、

このイベントのことを知らない

鳥好き、インコ好きの人に伝わればいいなと思って書きます。

イベント内容

野生インコ・オウムのスライドトーク、

『インコフェスタ2019〜野生に生きるインコたち〜』

4人の話者が撮影した鮮やかな写真を通じて、

何万もの大群で飛び回るセキセイインコ、

ブラジルのパンタナールを飛び交うコンゴウインコ、

オーストラリアの赤土に見事に溶け込んでいるモモイロインコの姿を感じていただきたい。

とチラシにあります。

「野生のインコってどんな暮らしをしている?」

「コンゴウインコと中南米のインコ」

「野生のオカメインコとセキセイインコ」

「野生のインコを見にいこう」

というお題目で4名の方がお話しされます。

どれも聞きたい、面白そうです。

申込み方法、料金、時間、場所

事前申込制で、

「インコフェスタ2019」のHPから申し込むようになっています。

参加料は2,000円、

13時〜18時30分、

最寄り駅、東新宿。

鳥好きな人ぜひ!

オカメインコとセキセイインコのお話をする

岡本勇太さんのお話を、

昨年、

この会をコーディネートする御堂明日美さんが主催されたイベントで聞き、

その時、

このイベントを知りました。

お話会の後の懇親会では、

鳥好きな人とのお話が楽しくって、

こういう話ができる人達とリアルに会えるのっていいなと。

オタクな話でも、自分の飼ってる子の自慢でも、

鳥好きな人同士ならなんでもOKな気がします。

お家でインコ飼ってる方、

野鳥が好きな人、

鳥に関して興味のある方、

ぜひホームページからお申込みして行ってみてくださいね。

インコフェスタ2019

この記事を書いた人

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。