9月28日(金)イベント開催! タンザニアサファリナイト

サファリに行きたい方、お金・時間・持ち物、などなどを、10年以上連続でツアーを企画、同行した経験から裏舞台も含めて、あなたの疑問にお答えするイベント。

  • 開催日時:9月28日(金)19:00~21:00(18:45分開場)
  • 定員8名
  • 参加費1,000円

詳細・参加お申し込みはこちら

『みきの活動予定』をアップすることにしました!

『みきの活動予定』をアップすることにしました!

『みきの活動予定』を新しく初めてアップしてみました。

私が普段、同行している旅は、特殊な旅かもしれません。

鳥が好き、動物が好き、自然が好き、世界の変わったところに行きたい、地球の様々な環境を訪れたい、地質や地形の変わった場所に行きたいなど。

多岐にわたるご希望がある皆さんをご案内しています。

さまざまなことにご興味があって、生き物が大好きで、旅が好きで、団体行動がとれる方なら、だれでも大歓迎です。

ただ、観察・撮影の旅には大勢ではいけませんし、

現地でのしっかりしたガイドがいなければ、観察・撮影するための対象の動植物を見つけることもできません。

そのため、旅行代金が一般観光ツアー比べたら高いのも事実です。

時期も、メインに観察する動植物に合わせるため、そして雨季・乾季などの天候に合わせるため、毎月出発するということはありません。

自然の豊かな場所へ訪れるので、不便もよくあります。

懐中電灯は必須アイテムだし、水道水が飲めない国などもざらにあります。

『みきの活動予定』に出てくる旅は、動植物の観察と撮影を目的にし、かつ世界の自然への旅を楽しむための旅です。

そんな旅がしてみたかったという方と、繋がりたくて、アップすることにしました。

「今まで行ってた旅の3倍くらい、遊ばせて(≒観察させて)くれるね、お得だよ~」と嬉しい言葉をいただいたこともあります。

そんな、真剣に楽しく自然観察の旅に行ってみたい方、ぜひ、ご連絡お待ちしています。

ブログで、今までの旅の実績も、今後ご案内していきますので、引き続きブログをご覧になっていただけたら嬉しいです。
みきの活動予定