11月23日(金) イベント開催! タンザニアサファリナイト

アフリカ・サファリに行きたい方、お金・時間・持ち物、などなどを、10年以上連続でツアーを企画、同行した経験から裏舞台も含めて、あなたの疑問にお答えするイベント。

  • 開催日時:11月28日(金)14:30~16:30(14:15分開場)
  • 定員8名
  • 参加費1,000円

詳細・参加お申し込みはこちら

みきの活動予定を更新 本日仕事はじめ

みきの活動予定を更新 本日仕事はじめ

新年あけましておめでとうございます。

皆さまのご健康と、ワクワクする楽しいことがたくさんありますよう、心からお祈り申し上げます!

本日から仕事初めということで、かしこまってみました。

ブログを読んでくださっている皆さん、ありがとうございます。

みきの活動予定

ご案内

ご存じでない方のために、ご説明します。

「みきの活動予定」というものが、ブログタイトルのした、

プロフィール、お問合せ、の並びにあります。

本日、その内容を一部、更新しましたので、お知らせします。

主な変更点は、

国内ツアーの予定が一つ入りました。

海外ツアーの予定が一部変更になりました。

赤字で書きましたので、興味のある方は、チェックしてくださいね。

みきの活動予定にも書きましたが

私は、旅行会社ではないので募集はしておりませんが、

つなぎますので、

活動予定のしたに書きましたことを、ご確認のうえお問い合わせください。

今月は、ジャマイカとタンザニアに出かけるため、ご連絡がすぐに出来ないかもしれませんが、お許しください。

なぜ今日が仕事初めなのか

1月2日から働いたのは初めてです。

なぜ今日からなのかと言えば、ビザの申請をするために大使館の業務のスタートに合わせただけです。

海外ではクリスマスホリデーは長いですが、

日本のように新年三が日を休む習慣がありません。

言われた時には驚いて聞き直しましたが、1月2日からスタートするということなので、

それに合わせて私も今年の仕事初めとしました。

海外の関係者からもメールが届きました。

日本と海外との習慣の違いといえばそうなんですが、

おもしろいなぁと思います。

来年は私もクリスマス休暇を長くとることにしようかと思いました。

新年スタートダッシュの気分です。

では、皆さん、今年も一年よろしくお願いします!

☆写真は去年6月に撮影した富士山。

富士山は元旦に見ると縁起がいいと本日知りました。

初夢と同じなの?