【開催報告】写真で旅する自然の旅 非日常のおしゃべり#1  21年2月16日

21年になってからの初開催、

無料オンライン自主イベントが無事終了しました。

今回からPeatixというイベント管理システムのアプリを使ってのお申し込み方法に変え、

そのアプリからのお誘いも入るので、

イベント告知後、1週間で14名の方にお申し込みいただき満席となり、

新しい方が半数以上でした。

ブログやメルマガ経由の方、親しい方もいらしていただき、

当日は10名を超える方にご参加いただき、感謝です。

今回も海外からのご参加者がいらして、

オンラインって距離が本当に関係なくなるんだなぁと

毎回、実感しますが、

オンラインでなければ、決して出会うことのない方と繋がれるのは隔世の感があります。

時差のある中、そして割と遅めの時間にいらしていただいた皆さんありがとうございました。

オンラインイベントは、

顔出しなしでの参加も多いと思いますが、

少人数で、お互いにお話しもしたかったので、

可能でしたら、事前に顔出しをお願いしますとお願いしました。

6割くらいの方は、顔を出していただき、

おしゃべりすることもできたので良かったです。

今回もタンザニアのサファリの話をしましたが、

キリマンジャロ空港から35キロしか離れておらず、

空港から1時間程度で行かれる、

小さな国立公園、

アルーシャ国立公園で撮影した生き物の写真を100枚ほど選んで、

見ていただき、お話ししました。

今回のために10数年分の写真を見返していたら、

撮った覚えのない、というかもう忘れてしまっていた生き物に出会えることもあり、

おぉっ、ラッキー!と思うことも。

写真を選び出すのは、結構大変ですが、

そんな、瞬間もあり、

がんばる気力が湧きます。

イベント途中、

またもや画面の共有ができなくて、

写真をお見せできない状況にもなり

画面が黒いまま話したりもしましたが、

途中でリカバリーできて、ほっとしました。

写真が多いせいなのか、

なぜかトラブルが多いのですが、

引き続きイベントは開催しますので、

また来てくださいね。

日時等は、決まり次第お伝えします。

次は参加してみたい!

という方は、

メルマガにご登録いただくと、

ご案内が届きますので、

よかったらどうぞ!

メッセージ

世界のフィールドを歩き生きてきた私は、移動して自分の知らない世界とつながり、自然や生きもののエネルギーでパワーチャージをしています。クリアな自然の中に身をおき、動植物を感じようとすることは、自分のコアな部分につながり、瞑想しているような落ち着いた時間を過ごすことができます。私とそんな時間を共有してみませんか。

この記事を書いた人

アバター画像

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。