YouTube 3種作成  サファリ・自然の旅 生き物・レオパのレン

最近、新しいことを進めていて、

ブログがなかなか更新できていませんが、

そんな日は、YouTubeで、動画をアップしています。

動画は、3種類作っています。

1、タンザニアのサファリの様子、

2、自然の旅で撮影した動物の様子

3、ヒョウモントカゲモドキ・レオパのレンの様子

この3種類です。

ブログのトップページをそのままスクロールしていただくと、見ることもできますし、

YouTubeのアプリから「んみき 」で検索してみていただければたどり着きますので、

ぜひ興味の合ったものをみてください!

最近やりたいことが多すぎて、

画像編集とかまで全く手が回りそうにないので、

しばらくは撮りっぱなしのものをアップしていくつもりです。

見たいものとかありましたら、

あればアップしますので、リクエストしていただけたら嬉しいです。

お問い合わせよりお知らせください。

細々とでも、継続していこうと思いますので、

引き続き見て応援をよろしくお願いします。

最近、過去の写真をたくさん見返しているのですが、

真剣に疲れるので、

そういう時は、かわいいレンの投稿を、

また、ある作業がスムースに進まなくて気を取り直したい時も

レンの動画を投稿してるので、連投するときがあります。

レンをSNSやYouTubeで見続けてるうちに、

「爬虫類が苦手だったけど、可愛く見えるようになってきた」

「財布買う時に爬虫類皮をやめた」

という声や、

「笑顔や寝顔に癒される」

という声もたくさん頂いて、

母としては嬉しい気持ちでいっぱいです。

しばらくは、山あり谷ありな時間が続きそうなので、

いま一番自分が元気になれるレンと共に邁進していきますので、

レンの投稿が連投しても、

ああ、いま煮詰まってるんだなぁと思って、

好きでない方は「レンねた投稿」を見過ごしてくださいね。

でも、私はそんな風にして、元気を自分で作れるようになりました。

環境や状況が変わって、以前と同じような楽しみを得られなくても、

何か新しい好きなことを見つけて、元気になることは出来るようです。

今回のことで、人生の大きな学びを一つ得ました。

ちなみに、

YouTube3種のそれぞれの一番人気映像は、以下のとおりです。

再生回数が、19万とある2番目の映像の回数は間違いではなく、

年始にインドかどこかのインフルエンサーのおかげで、海外でバズった結果です。

1、タンザニアのサファリの様子 →→→ じつは可愛い動物【ブチハイエナ】669回再生

2、自然の旅で撮影した動物の様子 →→→ カメレオン交尾【パーソンカメレオン】19万回再生

3、ヒョウモントカゲモドキ・レオパのレンの様子 →→→ 鳴くって知ってる?【ヒョウモントカゲモドキ】あくびもアルヨ 315回再生

 

 

 

この記事を書いた人

橋場みき子

ワイルドライフの動植物を世界に見にいく旅を作り、一緒に楽しむことをしてもうすぐ25年。1年に地球5周を移動する生活を2020年3月まで約10年続ける。
2020年世界は変わりましたが、2021年9月私は【生きものと人、自然と人のつなぎ人】として活動を継続することを決意。
娘と夫、ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)雄1匹と暮らしています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。