YouTube 3種作成  サファリ・自然の旅 生き物・レオパのレン

最近、新しいことを進めていて、

ブログがなかなか更新できていませんが、

そんな日は、YouTubeで、動画をアップしています。

動画は、3種類作っています。

1、タンザニアのサファリの様子、

2、自然の旅で撮影した動物の様子

3、ヒョウモントカゲモドキ・レオパのレンの様子

この3種類です。

ブログのトップページをそのままスクロールしていただくと、見ることもできますし、

YouTubeのアプリから「んみき 」で検索してみていただければたどり着きますので、

ぜひ興味の合ったものをみてください!

最近やりたいことが多すぎて、

画像編集とかまで全く手が回りそうにないので、

しばらくは撮りっぱなしのものをアップしていくつもりです。

見たいものとかありましたら、

あればアップしますので、リクエストしていただけたら嬉しいです。

お問い合わせよりお知らせください。

細々とでも、継続していこうと思いますので、

引き続き見て応援をよろしくお願いします。

最近、過去の写真をたくさん見返しているのですが、

真剣に疲れるので、

そういう時は、かわいいレンの投稿を、

また、ある作業がスムースに進まなくて気を取り直したい時も

レンの動画を投稿してるので、連投するときがあります。

レンをSNSやYouTubeで見続けてるうちに、

「爬虫類が苦手だったけど、可愛く見えるようになってきた」

「財布買う時に爬虫類皮をやめた」

という声や、

「笑顔や寝顔に癒される」

という声もたくさん頂いて、

母としては嬉しい気持ちでいっぱいです。

しばらくは、山あり谷ありな時間が続きそうなので、

いま一番自分が元気になれるレンと共に邁進していきますので、

レンの投稿が連投しても、

ああ、いま煮詰まってるんだなぁと思って、

好きでない方は「レンねた投稿」を見過ごしてくださいね。

でも、私はそんな風にして、元気を自分で作れるようになりました。

環境や状況が変わって、以前と同じような楽しみを得られなくても、

何か新しい好きなことを見つけて、元気になることは出来るようです。

今回のことで、人生の大きな学びを一つ得ました。

ちなみに、

YouTube3種のそれぞれの一番人気映像は、以下のとおりです。

再生回数が、19万とある2番目の映像の回数は間違いではなく、

年始にインドかどこかのインフルエンサーのおかげで、海外でバズった結果です。

1、タンザニアのサファリの様子 →→→ じつは可愛い動物【ブチハイエナ】669回再生

2、自然の旅で撮影した動物の様子 →→→ カメレオン交尾【パーソンカメレオン】19万回再生

3、ヒョウモントカゲモドキ・レオパのレンの様子 →→→ 鳴くって知ってる?【ヒョウモントカゲモドキ】あくびもアルヨ 315回再生

 

 

 

メッセージ

世界のフィールドを歩き生きてきた私は、移動して自分の知らない世界とつながり、自然や生きもののエネルギーでパワーチャージをしています。クリアな自然の中に身をおき、動植物を感じようとすることは、自分のコアな部分につながり、瞑想しているような落ち着いた時間を過ごすことができます。私とそんな時間を共有してみませんか。

この記事を書いた人

アバター画像

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。