大盛況で、初イベント「タンザニア・サファリナイト」終了しました! 

私のタンザニアの想いを、経験を伝えたいという趣旨のイベントを催しました。

自分主催なので、飲み物は、行きつけの酒屋さんで美味しいワインと、酒屋さんが作ったという美味しいシードル(リンゴサイダー)、そしてスタート時間が遅いので小腹が減るだろうと、本日急遽ドライフルーツのイチジクと、大人のポテトチップスを買って、お出ししました。

ちなみに、行きつけのお店は、まるげん、さんです。美味しいワインに日本酒、そして美味しい食べもの、そして調味料などはいつもここで仕入れています。私の大好きなお店です。

写真を用意して、レジメを作り、2時間話す。金曜日の夜は皆さん忙しくて、お時間に集まれない方が多かったので、時間通りにはスタートしましたが、私の自己紹介から、今日に至るまでの状況説明などをし、旅の技術的なことは、後回しにして、写真をお見せしながら、イメージが湧くようにお話ししていきました。

皆さんが、私の言ったことを、メモしてる!! って実はドキドキしていました。自分では、もう常識のレベルになった、サファリの話、をお話して、皆さんが楽しんでくれる、こんなに素敵なことはありません。すごく楽しい時間であっというまでした。

写真がブログよりもずっといいと言われ、ブログに使う写真は、ブログの記事から自分なりにインスピレーションがわく写真を選んでいるせいなのか、わかりませんが、もっと写真を皆さんにお見せできるといいのかなぁと思ったりしました。

雰囲気もよくて、タンザニアに行きたくなったぁと、言っていただき、大盛況のうちに終わりました。ご参加の皆さん、ありがとうございました!

引き続き、このイベントは企画予定ですので、ご興味のある方、次の機会にいらしてくださいね! 次回の予定は、決まり次第、ブログで告知します。

アフリカに一度は行ってみたいと思っている方、サファリをしたいけど、どんな感じ?と思っている方、動物大好きだから、いっぱい見たいという方、アフリカ、サファリの写真を見たい方、などなど、ぜひいらしてください!こころからお待ちしています。

☆写真は、本日のイベントの看板です。

この記事を書いた人

Avatar photo

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。