10月27日(日) イベント開催! 自然の旅 お茶会

内容:
・今年2019年に訪れた秘境(タンザニア、マレーシア・ボルネオ島、パナマ、エクアドル・アマゾンとアンデス、カナダ東部ニューファンドランド島、モンゴル南ゴビ砂漠、南アフリカキンバリー)の旅の話を、動植物の写真と共にお伝えします。

・海外旅行先でのトラブル、こんな時どうする? 2020年はここに注意!

動植物の世界秘境の旅に関わり23年のブログ筆者のリアルトークイベント。

あなたの旅の疑問にもお答えします。

  • 開催日時:10月27日(日)14:30~17:00(14時10分開場)
  • 定員8名
  • 参加費2,500円

詳細・参加お申し込みはこちら

成田空港第3ターミナルから第2ターミナルへの移動 無料バスで3分 乗った方が楽!

成田空港第3ターミナルから第2ターミナルへの移動 無料バスで3分 乗った方が楽!

LCCターミナルの、成田空港第3ターミナルを初めて利用しました。

結論は、こじんまりしていて、使いやすい。

移動も短くて楽。

行きは、リムジンバスで第3ターミナルに直接降りられました。

帰りは、夜21時台に到着だったので、すでにバスはなく、第2ターミナルに移動して、電車で帰りました。

それで、実際に第3から、第2ターミナルに移動しました。

無料バスが、22時までは3分に一本来ます。

乗り場に到着間際に行ってしまって、あ~あぁと思ったのですが、すぐきました。

時間帯によって、頻度が違うようです。昨日は急いでいたので、自分に必要な部分しかみませんでしたが、地下鉄みたいにすぐ来てくれて便利。

歩くと20分と書いてあったので、迷わずバスに乗りました。荷物もあるし、足も痛いので。バスで着いたとき、歩いているひともいました。もちろん。時間があったらあるって見てもいいかもしれません。

入国審査も、荷物が出てくるのも、税関検査も、あっという間でした。

第3ターミナル、とっても便利かもしれません!!

海外の小さな国際空港に似た感じです。

私はブランドもの、免税品とか、興味ないので、シンプルな空港で十分。

LCC、意外に使えるかもと思いました。

やっぱり、試さないと何もわかりませんね。