大好きカメレオン ケーブル断線予防のアクセサリー

カメレオンが好きです。

カメレオングッズを見ると欲しくなります。

日本ではあまり見ませんが。

でも時々、出会えます。

これは、娘が見つけて買ってきてくれました。

私がカメレオンの写真をよくよく見せていたら、小学生の頃には娘はカメレオン好きになりました。

彼女はカメレオンだけでなく、生き物好き、写真好きです。

写真でどっちがいいのかを選ぶのに迷った時、聞くと、理由付きでコメントをくれます。

私が撮影をするようになったのは、10年くらい前から。

写真の整理は、自宅のパソコンで、彼女と一緒に椅子に座りながらやっていました。

私のよき理解者で、最愛の娘です。

私の好きな物はわかるし、時々好きなものや、カッコイイと思っていた俳優さんが一緒でドキッとすることも。

タイプが全然違う親子だなぁと思っていますが、

外見は似てると言われるし、通じているところもいっぱいあります。

このカメレオンは、キディランドで購入できるようです。

他にもイヌとかシロクマとか、別の子も売られているみたいです。

この記事を書いた人

橋場みき子

ワイルドライフの動植物を世界に見にいく旅を作り、一緒に楽しむことをしてもうすぐ25年。1年に地球5周を移動する生活を2020年3月まで約10年続ける。
2020年世界は変わりましたが、2021年9月私は【生きものと人、自然と人のつなぎ人】として活動を継続することを決意。
娘と夫、ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)雄1匹と暮らしています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。