2017年 ラフォーレさんのボジョレーヌーボー 美味しく飲みました

2017年 ラフォーレさんのボジョレーヌーボー 美味しく飲みました

お酒で一番よく飲むのが、ワインです。

娘の保育園時代に、保育園の目の前にあるからいつでも行くことができた私の楽園、心のよりどころだった、まるげんさん。

酒屋さんですが、美味しいものがいろいろあります。

大学時代からワインは飲んではいましたが、美味しいと思って飲み始めたのは、このお店のお陰です。

私は好き嫌いやアレルギーみたいに受け付けない食べ物はありますが、それ以外はあまりこだわりのない人なので、すすめられるがまま飲んでいますが、どれも美味しいです。

これが好きとか、自分の好みを伝えていたら、きっとこれは好きなはずとか教えてくれるので、うれしいです。

頒布会もあって、どれを買うかを悩むのが楽しくない私にはピッタリです。

ハズレもないし。

そもそもここで買ってハズレというのはないのですが。

ボジョレーヌーボーの騒ぎの感じは好きではないですが、毎年ここで注文し、ボジョレーは楽しみにしています。

ラフォーレさんのワイン。

ここ10年位は飲んでいるのかな、もうちょっとよくわかりませんが。

作り手のラフォーレさんからの情報がお店に届き、それが、お手紙で時々読めるので、ブドウの具合、お天気の具合、異国の畑の話、働いている人たちの話とか、何を読んでも面白いなぁと。

遠くに住む知り合いのおじさんから届く手紙みたいで、結構楽しみにしています。

このワイン、自分が買うワインの中では、高価です。

1人で飲むのはさみしいので、いつも開けるタイミングを伺っていますが、逃し気味です。

でも、今年は昨日キッチンスタジオのキッチンビーで開催されたブログモグモグ会に持って行ったら、

みんなが美味しいと言ってくれて、私も楽しく飲めました。

お鍋も美味しかったし。

とってもうれしかったです。

ちょうど空輸から1カ月くらいたち、ワインも落ち着いて開けるにはちょうどいいころだよとシンヤさんから聞き、持っていこうと思いついた自分をほめました。

ラフォーレさんのワイン、みんなで飲んでいつにも増して美味しかった。

自宅での1人飲みも好きだけど、みんなで楽しく飲むと、もっと美味しくて楽しいと思いました。