ミニオンをみつけた モレスキン期間限定ショップ 有楽町丸井 2018年1月まで

待ち合わせ場所で向かった有楽町丸井の6階にモレスキンのショップをみつけましたので紹介です。

来年2018年1月末までの期間限定だそうです。

必要のある所にしかでかけない私は、モレスキンのお店に初めて入りました。

モレスキン、ノートで有名ですが、私が知ったのは、海外の空港の本屋の片隅のコーナーにあったのが最初のきっかけでした。

しかもノートではなく、ペンとか、ライトとか、小銭入れとかそういう小物のフォルムに魅かれました。

5年くらい前に南アフリカのヨハネスブルグでかなり悩んでポケットにはいるお札も入る小銭入れを買ったらそれが大当たりだったので、それ以来モレスキンが好きになりました。

そのお財布は、チャックを開ける際のベロの部分がどうしても外れるようになり、直らなくてお別れしましたが、モレスキンの小銭入れはまた使いたいと思っています。

ミニオンズのノートがあった!

ミニオン、好きです。

正確には娘が好きで、一緒にいろいろ話していたら私も好きになったという感じです。

黄色く、そしてあの形が、バナナの歌の映像が好きです。

映画は、機内で、仕事をしながら見たくらいですが、キャラクターに時々はまる私です。

娘のクリスマスプレゼントにしようと!

そして、ついでに自分にも、あ、そうだ、ブログノートにしようと思って、買いました。

シールがついていて、自分のはもう使い始めたので、早速貼りました。

ミニオンズで、モレスキンノートデビューしました。

カバンも販売中

お店にはカバンも色々ありました。

IDリポーターバッグが気になりましたが、私のカメラは入らないなぁと、メッセンジャーバックは大きすぎるしと。

カタログにはリネージコレクションとある、小銭入れもラインナップはありましたが、お店にはなく、またの出会いを楽しみにしています。

時々、こういう期間限定ショップで出会えるといいですね。

たくさんの商品が見られて楽しかったです。

この記事を書いた人

橋場みき子

ワイルドライフの動植物を世界に見にいく旅を作り、一緒に楽しむことをしてもうすぐ25年。1年に地球5周を移動する生活を2020年3月まで約10年続ける。
2020年世界は変わりましたが、2021年9月私は【生きものと人、自然と人のつなぎ人】として活動を継続することを決意。
娘と夫、ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)雄1匹と暮らしています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。