11月23日(金) イベント開催! タンザニアサファリナイト

アフリカ・サファリに行きたい方、お金・時間・持ち物、などなどを、10年以上連続でツアーを企画、同行した経験から裏舞台も含めて、あなたの疑問にお答えするイベント。

  • 開催日時:11月28日(金)14:30~16:30(14:15分開場)
  • 定員8名
  • 参加費1,000円

詳細・参加お申し込みはこちら

のもの秋葉原店でみつけた 小竹の笹だんごパン

のもの秋葉原店でみつけた 小竹の笹だんごパン

JR秋葉原駅構内に面白いお店をみつけました。

いろんなエリアの物産品がある。

国内を仕事でいろいろ回ったので、見覚えのあるビールやお菓子やなどもありましたが、

ほとんど知らないものばかりでした。

そこで、見つけたパンダパン。

かわいくて買ってしまいました。

笹だんごが、パンに入っているそうです。

毎週金曜日に、秋葉原店に入るそうです。

ちょうど金曜日にお店に行き、一匹連れて帰り、日曜日に食べました。

今日が賞味期限だったので。

少し硬くなってはいましたが、まだ十分柔らかいし、おいしい。

食べた感想は、パンにお餅が入っている感じの味わい、そのままで申し訳ないのですが。

もう20年以上前にパスコで桜餅パンというようなものがありました。

コンビニでアルバイトをしていて、その商品を知ったのですが、妙にハマってよく食べました。

その時の味わい、パンと餅とあんこが混ざった感じ、を思い出しました。

このパン、最近売れているそうです。

シャンシャン人気だそうですが。

娘が、テレビで見たよと。

パッケージを替えたら売れるようになって、

パンダが生まれてもっと売れるようになったと。

でも、店主はそのことをよく知らなかったと。

商品自体はだいぶ昔からあったそうです。

パッケージって大事なんだなぁと。
金曜日に秋葉原にいまーす!