5月26日(日)15時 イベント開催「自然の旅 お茶会」ブログにかけない裏話&タンザニアのサファリと世界の自然の旅話

世界各地の自然豊かな秘境を訪れ、動植物を探し、山や氷河やオーロラなどを見る「自然の旅」をご案内し続け20年。ブログには書けないウラ話、私がベストワンだと考えるアフリカ・タンザニアのサファリの行き方をはじめ世界中の自然の旅話、そして旅へのあなたの疑問にお答えするイベント。

  • 開催日時:5月26日(日)15:00~17:30(14時40分開場)
  • 定員:8名
  • 場所:浅草橋駅徒歩2分
  • 参加費:2,000円

詳細・参加お申し込みはこちら

リサラーソンのクリアファイル 3枚500円 リラックマのシール切手 JP郵便局で販売

リサラーソンのクリアファイル 3枚500円  リラックマのシール切手 JP郵便局で販売

フィンランドが、1番最初に仕事で訪れた国で、印象深い。

そのせいか、北欧のテキスタイルや家具が好きになった。

動物キャラクターは元より好き。

という訳で、スウェーデンのリサラーソンの動物たちは普通に好きだ。

今日、郵便局に行ったら、リサラーソンのクリアファイル3枚セットを500円で売っていた。

へー郵便局でも、こういうもの売るんだなぁ〜と買ってみた。

そしたら、郵便局員さんが、「これ、人気ですね〜〜。」と不思議そうに言うから、「このキャラクターは、人気ありますよ!」とつい言ってしまった。

全く知らないふうだった。

リサラーソンの物ってなんでも高いからそういう意味では、3枚500円のクリアファイルはリーズナブル。

そして、話は飛ぶが、リラックマのシール切手。

62円と82円の二種類ある。

これも可愛い。

リラックマ好きだからというのもありますが。

シール切手で見つけた時はうれしかった。

どうせなら自分の好きなものの方が、テンション上がる。

郵便局、今年になって、週に一度は訪れて、いろんなものが売られていることに気づく。

知られてないけど、意外に穴場かもです。

お近くにあったら、または近くを通る時に、ちょっとのぞいてみると楽しいかもしれません。

オススメです。

海外の自然、動植物に出会いに行く「自然の旅」をご案内しています。

ご興味ある方は、こちらをご覧ください。
↓↓↓
https://5miki.jp/plan