税理士 木村聡子(あきらこ)さんの確定申告セミナーに参加して 夜まで楽しかった

今日は午後から、税理士さんによる、確定申告のためのセミナーに参加。

プロに教わって、無駄なことをしたくなかった私には最適。

どうすればいいのか、進む道は見えた。

しかも、後日、質問OKとのこと。

悩みはほぼ解決。

確定申告、楽しそうに思えてきた。

元々かっちり何かをするのは好きな方。

方法がわかって、気持ちがスッキリしてよかった。

そして、引き続き、懇親会。

木村聡子さん、ブンチョウがラブで、大学生時代にウォーレス線に惹かれて、バリ島まで行っていた。

しかも、桜の花芽を食べに来るワカケホンセイインコと世田谷で闘っていた。

ブンチョウの動きが、映画ジュラシックパークの恐竜にそっくりだと20年ぐらい前の当時気付いて、身内で騒いでいたらしい。

『鳥類学者無謀にも恐竜を語る』川上和人著を教えてあげたら、喜んでいた。

モンゴルに恐竜を見に行きたいですか?の質問にも、すごく反応。

会社を辞めてから、運命的な出会いの方が多い税理士 木村聡子(あきらこ)さんの確定申告セミナーに参加して 夜まで楽しかった。

聡子さんもそうだし、今日のもうお一人の方も。

きっとこれから長い付き合いになるのだろう〜。

感性のままに突きすすむ今が楽しい。

おかげで、桜新町のBARで、とびきり美味しいお酒を飲めた。

ジンベースのブドウを使った一杯。

美味しかった〜。

生きててよかった〜。

この記事を書いた人

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。