5月26日(日)15時 イベント開催「自然の旅 お茶会」ブログにかけない裏話&タンザニアのサファリと世界の自然の旅話

世界各地の自然豊かな秘境を訪れ、動植物を探し、山や氷河やオーロラなどを見る「自然の旅」をご案内し続け20年。ブログには書けないウラ話、私がベストワンだと考えるアフリカ・タンザニアのサファリの行き方をはじめ世界中の自然の旅話、そして旅へのあなたの疑問にお答えするイベント。

  • 開催日時:5月26日(日)15:00~17:30(14時40分開場)
  • 定員:8名
  • 場所:浅草橋駅徒歩2分
  • 参加費:2,000円

詳細・参加お申し込みはこちら

税理士 木村聡子(あきらこ)さんの確定申告セミナーに参加して 夜まで楽しかった

税理士 木村聡子(あきらこ)さんの確定申告セミナーに参加して 夜まで楽しかった

今日は午後から、税理士さんによる、確定申告のためのセミナーに参加。

プロに教わって、無駄なことをしたくなかった私には最適。

どうすればいいのか、進む道は見えた。

しかも、後日、質問OKとのこと。

悩みはほぼ解決。

確定申告、楽しそうに思えてきた。

元々かっちり何かをするのは好きな方。

方法がわかって、気持ちがスッキリしてよかった。

そして、引き続き、懇親会。

木村聡子さん、ブンチョウがラブで、大学生時代にウォーレス線に惹かれて、バリ島まで行っていた。

しかも、桜の花芽を食べに来るワカケホンセイインコと世田谷で闘っていた。

ブンチョウの動きが、映画ジュラシックパークの恐竜にそっくりだと20年ぐらい前の当時気付いて、身内で騒いでいたらしい。

『鳥類学者無謀にも恐竜を語る』川上和人著を教えてあげたら、喜んでいた。

モンゴルに恐竜を見に行きたいですか?の質問にも、すごく反応。

会社を辞めてから、運命的な出会いの方が多い税理士 木村聡子(あきらこ)さんの確定申告セミナーに参加して 夜まで楽しかった。

聡子さんもそうだし、今日のもうお一人の方も。

きっとこれから長い付き合いになるのだろう〜。

感性のままに突きすすむ今が楽しい。

おかげで、桜新町のBARで、とびきり美味しいお酒を飲めた。

ジンベースのブドウを使った一杯。

美味しかった〜。

生きててよかった〜。

海外の自然、動植物に出会いに行く「自然の旅」をご案内しています。

ご興味ある方は、こちらをご覧ください。
↓↓↓
https://5miki.jp/plan