ブログの学び 気づきが深まるとさらに面白いことに気づく リライトが面白い

ものくろキャンプで、ブログのことを定期的に学んでいます。

ブログは、毎日書くだけでも大変なので、

システム面のことまで考えて、

日々変化していくそれを追っていくのは、

自分にはとても無理なので、

それについては信頼できるプロに任せています。

具体的にいうと、

何か困ったら、その調整をお願いするという事です。

それで、私は、

自分のアンテナがたつことを

ブログに書くことに専念し、

たくさんの人に読んでいただき、

自然好き、動物好き、鳥好き、旅行好きな方、

そして、

私が出来ることを必要としている方と

つながりたいと考えています。

普段は、書くことに専念して書いてはいますが、

少しずつでも改善したいと思い、

時々、ワークショップに行って学んでいます。

ブログの微調整は、自分しかできないことなので、

少しずつですが、進めています。

わかることが増えてくると、

グンと面白くなってきて、

先日、おぉ!っと思うことがあったのですが、

さらに質問して、気づきが深まり、

おもしろい!!

っと、ぐっと熱量が上がりました。

そんなこんなで、出来るだけブログを毎日書いています。

読んでいただいている皆さん、ありがとうございます!

この記事を書いた人

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。