ザバス ジム日記 3月7回目 パーソナルトレナーさんが一つアドバイスしてくれた

新しい事して、頭が熱くなったので、

運動してすっきりしたくなった。

2日連続のジム通いは、自分にとってはまだ負荷が大きく危険なので、

本当は軽くプールに行くくらいがよさそうだけど、

出るのが遅くなり時間的にタイトなので、ジムにいくことに。

デイ会員は夕方18時までが使用できる時間です。

入会するときに、

制限があると行きにくいから、

多少の金額の差だから、

いつでも行ける会員になるほうがいいか悩んだけど、

制限がある方にしてよかった、と最近気づく。

締切時間があったほうが、

急げる。

こんなことも、試してみないとわからなかった。

ひと汗かいたら、

帰ろうと思っていましたが、

パーソナルトレナーさんが、

声をかけてくれ、

こうするといいよとアドバイスをくれました。

この器具は、親指を使わないで握るといい(手でない部分の力を使いやすくなる)、

肩の筋肉は、腕から背中まで繋がっているから、

最大限に伸ばして、最大限に収縮した方が、

トレーニング効果は高いよと。

どうせやるなら、トレーニング効果の高い方法で行いたいので、

アドバイス大感謝です。

一時間弱ほどのトレーニングであっさりと帰ってきましたが、

肩から上腕にかけての筋肉が筋肉痛に。

効果のある方法という、やり方でやっただけですが、

差がすごい。

やっぱり、プロはすごいなぁと、またまた思いました。

そして、新しい事すると、

新しく知ることがたくさんあって、

すごく面白いです。

この記事を書いた人

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。