今夜のタンザニア サファリナイト イベント 超にぎやかにでした! ありがとうございます

2か月に1度、神楽坂で開催している、タンザニア サファリナイト イベントですが、

早いもので、今回で5回目を迎え、今年の初イベントが2月末日に終了しました。

タンザニアでのサファリの魅力はもちろんのこと、

どうやったら行けるのか、

何が必要なのか、

何に気を付けたらいいのか、

大事なことをお伝えしています。

アフリカにいつか行きたいという方は多いのですが、

いつかでなくて、すぐにでも行く準備ができるようなつもりで

お話ししています。

そして、行くなら、安全・安心に、100%楽しんでもらえるようにと思ってお伝えしています。

安全・安心が何より大事。

自然の中で、動物観察をしているのです。

普通の観光とは違います。

誰にでも初めてはあるし、私もいまだに初めてのところをご案内することはもちろんありますが、

初めてアフリカに行く際に、慣れない方の案内で行かない方がいいですよ。

その理由が知りたい方は、ぜひイベントへお越しください。

毎回、雰囲気の違うイベントですが、今日の2時間は、本当ににぎやかで、

笑い声が絶えませんでした。

ご参加の皆さん、ありがとうございました。

私もとても楽しい時間を過ごしました。

鳥の繁殖期に、雄が様変わりすることを知り、とっても興奮されていたので、

お伝えできたことが、うれしかったです。

想像のつかない世界ですよね。

自分の写真で、自分の見てきたこと、経験してきたことだけをご案内していますが、

「テレビ番組みたい。」とまで言っていただき、光栄です!

お好きな方にお話して、楽しんでもらえたら、本当にうれしいです。

これからも、引き続きお伝えしていきますので、ご興味のある方、

タイミングの合う時にぜひいらしてくださいね!

お待ちしています。

この記事を書いた人

橋場みき子

ワイルドライフの動植物を世界に見にいく旅を作り、一緒に楽しむことをしてもうすぐ25年。1年に地球5周を移動する生活を2020年3月まで約10年続ける。
2020年世界は変わりましたが、2021年9月私は【生きものと人、自然と人のつなぎ人】として活動を継続することを決意。
娘と夫、ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)雄1匹と暮らしています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。