【オンライン・イベント開催報告】9月24日 ご質問お答え&やんばる報告

今回は、9月に2回分のイベントをお知らせし、その後、再告知が遅れ、三連休のなか日だったのも響いたのか、1名のご参加でした。

でも、直接たくさんご質問をいただいてそれがお伝えでき、いろいろ聞いていただけて、こういう方がむしろいいなぁと感じた時間でもありました。

やんばるの写真等も用意したので、さっとお見せするだけにしようと思いきや、

鳥が相当お好きで、やんばる鳥の3種の神器(ヤンバルクイナ、ノグチゲラ、ホントウアカヒゲ)をお伝えするだけでも話がはずむので、

結局すぐには終わらず、普段、野外で鳥を見ることは全くされていない方でしたが、バードウォッチングを始めたらとっても楽しめる方だろうと感じました。

わたしも飼い鳥から鳥への興味がわきましたが、そういう方に久々にお会いできお話しでき感謝です。

都内の公園を一緒に散歩しながら、野鳥への親しみ方を感じる「鳥さんぽ」企画のご参加をおすすめしました。

「鳥さんぽ」企画のお申し込みがしやすいように、そして内容の説明もリフレッシュしようと考えていますので、今しばらくお待ちを。

イベントは、テーマにそって1時間くらい話し、そのあとは自由におしゃべりするということで考えていますが、

お一人でしたら自由になりますし、メンバー次第です。初回無料ですので、ご興味あったらいらしてください。

次回の日程が知りたい方は、時々このサイトを見ていただくか、メルマガにご登録いただければ、情報をお送りしています。

この記事を書いた人

Avatar photo

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。