3/24「逆算思考で叶える魅惑の東アフリカへの旅!」木村聡子さんとのコラボイベントのご案内

いつか行きたいと言っているだけでは、行かれないアフリカ

アフリカにいつか行きたい、死ぬまでに行きたいとよく皆さんに言われます。

また、お金があれば、休みがあればとも。

20年強、会社員として働いていた時もよく言われました。

でも、私がお手伝い出来ることって、皆さんが行くって決めてから先のことだけなんですね。

お金や時間のことは、私には何にもお手伝い出来ないこと、と思っていました。

でも、『逆算手帳』というものに2016年に出会い、

「逆算思考」という考え方を知り、

逆算手帳を使って、長期計画を立てれば、そのお手伝いが出来るかも?と初めて思ったのです。

行きたい人の背中を押したい

自然への旅へ初めて参加する際に、躊躇する方はたくさんいらして、

理由は人それぞれですが、それがお金や時間でなければ、

クリアにするお手伝いをして、そっと背中を押してきました。

今回は、今までお手伝い出来なかった、お金や時間、その部分の考え方へアプローチできると思い、

きむらあきらこさんに、声をかけ、実現したコラボ企画です。

詳細は、この木村さんのご案内をご確認ください!

こんな人に最適なイベントです

アフリカや自然への旅には本当に行ってみたいけど、

お金や時間が、ボトルネックになって夢のままになっている方です。

長期計画を複数たてることを可能にする逆算思考

長期計画を立てることは、だれでも難しいですよね。

自分も、決して得意ではありません。

それでも、複数の旅行を計画することは、常に1年先2年先のことを同時並行で考えます。

そして、近い将来、今週、来月、数か月先の事も考えます。

時々、いま何月か?、そしてどこにいるかわからなくなる時もありますが。

でも、きむらあきらこさんから、確かなメソッドをもとに、練習して、習慣化できれば、

複数の案件の長期計画も出来るようになるでしょう。

イベントに参加しただけでは、得られませんが

参加してエッセンスを感じたら、

一歩すすむでしょう。

そうしたら、旅行の計画だけでなく、これからの人生で大きなものが手に入れられでしょう。

「逆算思考で叶える魅惑の東アフリカへの旅!」きむらあきらこさんとのコラボイベント

ご参加、こころからお待ちしています!

メッセージ

世界のフィールドを歩き生きてきた私は、移動して自分の知らない世界とつながり、自然や生きもののエネルギーでパワーチャージをしています。クリアな自然の中に身をおき、動植物を感じようとすることは、自分のコアな部分につながり、瞑想しているような落ち着いた時間を過ごすことができます。私とそんな時間を共有してみませんか。

この記事を書いた人

アバター画像

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。