逆算手帳で旅の実現を見える化する 3/24木村聡子さんとのコラボイベント大成功!

逆算手帳で旅の実現を見える化する 3/24木村聡子さんとのコラボイベント大成功!

昨日は「逆算思考で叶える魅惑の東アフリカへの旅!」木村聡子さんとのコラボイベント開催日でした。

逆算手帳という、いい意味でのデスノート(書いたら夢がかなう手帳)と言われる

すごい手帳があるのですが

その逆算手帳認定講師の木村聡子さんとのコラボイベントでした。

どうして企画したいと思ったかは、こちらの記事をどうぞ。

もちろん、初企画。

私は、最初の30分に、東アフリカ・タンザニアサファリの魅力、必要な期間、必要なお金、物などを写真を流しながらお伝えしました。

そのあとは、木村さんにバトンタッチ。

ご参加者の2名は、逆算手帳に巡り合って人生が変わった、

その変わるスピードが加速したと言われるお二人。

逆算手帳ユーザーでいらっしゃいました。

このイベントを見た瞬間に行かなきゃ!と思ったそうで、

そんな風に感じていただき、心から感謝です。

木村さんから、

プロジェクトとは?の説明に始まり、

プロジェクトプランニングの仕方、

それを俯瞰できる「ガントチャート」への移行の仕方

などを教わり、実際に手を動かしてシートに書き入れ、

皆さんのアフリカへの旅が、どんどん現実的になってきました。

具体的になるにつれ、生まれてくるアフリカの旅への質問は、

私がいるので、その場でお答えできます。

静かな会議室に

アツい興奮が、

熱量が生まれていました。

想像していなかった、展開!

書かれているシートを私ものぞかせていただき、

あぁ本当に、行けそうな状況まで来ているというのが、

私も実感できましたし、

「アフリカに行くのが見えた!」

とコメントをいただき、

ビビビっときました。

私が一番したいことは、このアシストがしたいんだなと。

気づきました。

で、アイデアが湧きました。

話がそれるのでまた、それはまた今度。

自分が想像していた以上に、

逆算手帳で旅の計画を立てることは有効だと感じました。

お金だけじゃなくて、準備することのすべてが見える化する

というのは、こんなにも夢の旅を現実に近づけるんだと実感しました。

やっぱり、やってみないとわからないですね。

経験しないとなにもわからない、

と常々思って行動していますが、

本当にそうだと昨日も強く感じました。

ご参加のお二人と木村聡子さん、

本当にありがとうございました。

木村さんとは、またこのイベント開きましょう!

半年に一回くらい?みたいな話をしました。

実際に私のイベントだけを聞いていただくより、

はるかに旅行実現が早くなるでしょう。

逆算手帳を使って、行きたい旅を実現する、

そんなイベント開催のご希望ありましたら、

ぜひお知らせください。