第6回 タンザニア サファリナイトイベント ご参加の皆さんありがとうございました! 

第6回 タンザニア サファリナイトイベント ご参加の皆さんありがとうございました! 

先週末の土曜日、お天気のいい日に第6回目のイベントを無事開催できました。

5名のご参加の皆さん、いらしていただき、ありがとうございます!

イベント開催の数日前から、毎回、落ち着かなくなり、

当日はいらしていただけるかなぁと、いつも心配になるのですが、

当日のドタキャンや、連絡なし不参加の方は今までいらっしゃいません。

初めてお会いする方もいらして、ブログを通して、

直接会いに来ていただけるのは、本当にうれしいです。

ありがとうございます。

今回は、土曜日の午後の開催でしたので、

ご都合のつく方と、終了後、懇親会にも行きました。

神楽坂の美味しいお店をいくつか教わっており、

今回は3カ所目のお店(山もと)でしたが、美味しく、楽しくお話できました。

「ツアー中にいままで一番困ったことは?」の質問をいただいてお話したり、

皆さんが旅で何が重要か?楽しみにしているか?

などの話を伺いました。

とってもいい時間を過ごせました。

タンザニアのサファリは、

私の経験の中で、一番おすすめの自然観察ツアーで、

ご案内した経験も最も多く、

どなたにでも生き物が好きなら自信をもっておすすめできます。

タンザニアで学んだことは、

私の仕事をするうえで、生きていくうえでの軸の一部にもなりました。

たくさんの恩恵を受けたので、恩返しもしたいと思って、

イベントでも愛をこめて、タンザニアのサファリをご紹介しています。

6回目でしたが、自然と毎回違う感じになります。

勝手にタンザニア・サファリ観光親善大使のつもりで、これからもお話していくつもりです。

今回、懇親会でお話していて、皆さん、旅のお話とか、いろいろ聞きたいのかなぁ~と。

少人数でお話し会とか企画したら、聞きに来て下さる方がいるのかなぁと、ぼんやり考えました。

蔦屋書店のソファ席でお茶でも飲みながらとか、夜、お酒を飲みながらでもいいですしね。

タンザニア・サファリのご紹介イベントは、

昼に開催しても「タンザニアサファリナイト」という名前です。

ちょっと変かもしれませんが。

また約2か月後に、イベント開催しますので、ご興味のある方は、いらしてくださいね。

お待ちしています。

日程は決まりましたら、またブログ上でお知らせしますね。