モンゴルに行くので、しばらく音信不通です

今日から10日間、

南モンゴルの旅に出かけます。

恐竜の足跡のでたエリアへテント泊で訪れ、

ヨーリンアム渓谷で鳥と哺乳類を探し、

ホンゴル砂丘へも。

ネットが繋がるのは、

途中の町を通るいっときぐらいなので、

最近、

しばらくブログが毎日更新できてませんでしたが、

またしばらく更新はできません。

今日は、朝からトラブルがあって、

そして、モンゴルに行くフライトも遅れてまだ出発できません。

最初は、使用機材の到着遅れで、

いまは、中国航路の混雑によりまだ出発出来ないという理由で機内で待機しています。

遅れている理由が、

機内アナウンスされただけ、まだ良いほうでしょう。

すでに2時間半程度遅れてますが、

まだ、かかる模様です。

旅には色々ありますが、

それも楽しみつつ、

ひどい目に出来るだけ合わないよう回避しつつ、

ギリギリセーフでまた行ってきます。

この記事を書いた人

橋場みき子

ワイルドライフの動植物を世界に見にいく旅を作り、一緒に楽しむことをしてもうすぐ25年。1年に地球5周を移動する生活を2020年3月まで約10年続ける。
2020年世界は変わりましたが、2021年9月私は【生きものと人、自然と人のつなぎ人】として活動を継続することを決意。
娘と夫、ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)雄1匹と暮らしています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。