アエロメヒコ航空 メキシコシティ空港での乗り継ぎは気をつけて!

旅慣れている私でも乗り遅れそうになった空港、メキシコシティ。

深夜便の0時過ぎ出発のメキシコシティから成田へのフライト、

眠い時間帯のフライトなのに、

搭乗ゲート番号が表示されない。

23時過ぎに表示されると言われたが出ない。

エリアkの表示がやっと出て、

その場所を確認して移動したら、

その場所は間違っていて、

空港内を移動すること2往復。

二人に聞いたけど、

スタッフはあてにならない。

南米はこんなものだけど。

結局、40分前にやっと搭乗ゲート番号が表示された。

最後まで、気の抜けない空港、メキシコシティ。

もし、メキシコシティ乗り継ぎなら、気をつけてね。

この記事を書いた人

アバター画像

橋場みき子

生きものに出会うために自然の旅に出かけてその環境の動植物を観察してメンバーと気づきを共有し楽しむのがライフワークです。自然の旅はリクエストに応じてご案内もしますし、自分が行きたい場所、出会いたい生き物の情報がが入ってくれば、声をかけて二人でも、いなければ一人でも出かけます。今年は新しい情報、人との出会いが多く違う世界が見えてきました。同じような感性の方と出会いたい。そのためにはどうしたらいいのか?を最近よく考えています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。