11月23日(金) イベント開催! タンザニアサファリナイト

アフリカ・サファリに行きたい方、お金・時間・持ち物、などなどを、10年以上連続でツアーを企画、同行した経験から裏舞台も含めて、あなたの疑問にお答えするイベント。

  • 開催日時:11月28日(金)14:30~16:30(14:15分開場)
  • 定員8名
  • 参加費1,000円

詳細・参加お申し込みはこちら

桜の大きな木 に励まされる日々 桜の木がいっぱいな東京

桜の大きな木 に励まされる日々 桜の木がいっぱいな東京

今年は桜が存分に見れました。

青空の下のサクラはブルーとピンクの色の対比が美しい、

雨の日のサクラは、ピンクが際立って美しい、

桜並木は、今年も生きてこれが見れてよかった~と。

近所の公園のサクラは、紅白だった。枝垂桜系か?、よくわからないけど、かわいらしい。
枝垂桜系?自宅のベランダから体を乗り出せば、見えるかもしれない(やりませんが)近さの距離の個人宅に大きな大きなサクラの樹(はじめの写真)があります。もう、毎年それはすばらしく、ここ数年、いや10年以上にわたり、春の喜びでした。

会社に行くのに、普段は通らないルートですが、ここの桜が見たくて、会いたくて、遠回り。

今年は、毎日、みています。ありがとうね。このお家の方、ありがとうございます。毎年、咲かせていただき、楽しませていただいています。

朝と夜の自宅と会社の往復でなく、今月は昼間に出歩いています。そうすると桜の樹があちこちにあることに気づきます。

花が咲いていると樹種がわかりやすくていい! ホントは咲いてなくても、サクラなら樹種がわかるようになりたい、とは思いますが、たぶんそこまで欲してないので無理かな。

散り始めましたが、それもまた美しく感じ、そんなに好きだったのかと、気付く。

来年も元気にサクラを見れますように! こんなに気持ちが穏やかな春はいつぶりかな~。