桜の大きな木 に励まされる日々 桜の木がいっぱいな東京

和光市郵便局前のサクラ

今年は桜が存分に見れました。

青空の下のサクラはブルーとピンクの色の対比が美しい、

雨の日のサクラは、ピンクが際立って美しい、

桜並木は、今年も生きてこれが見れてよかった~と。

近所の公園のサクラは、紅白だった。枝垂桜系か?、よくわからないけど、かわいらしい。
枝垂桜系?自宅のベランダから体を乗り出せば、見えるかもしれない(やりませんが)近さの距離の個人宅に大きな大きなサクラの樹(はじめの写真)があります。もう、毎年それはすばらしく、ここ数年、いや10年以上にわたり、春の喜びでした。

会社に行くのに、普段は通らないルートですが、ここの桜が見たくて、会いたくて、遠回り。

今年は、毎日、みています。ありがとうね。このお家の方、ありがとうございます。毎年、咲かせていただき、楽しませていただいています。

朝と夜の自宅と会社の往復でなく、今月は昼間に出歩いています。そうすると桜の樹があちこちにあることに気づきます。

花が咲いていると樹種がわかりやすくていい! ホントは咲いてなくても、サクラなら樹種がわかるようになりたい、とは思いますが、たぶんそこまで欲してないので無理かな。

散り始めましたが、それもまた美しく感じ、そんなに好きだったのかと、気付く。

来年も元気にサクラを見れますように! こんなに気持ちが穏やかな春はいつぶりかな~。

メッセージ

世界のフィールドを歩き生きてきた私は、移動して自分の知らない世界とつながり、自然や生きもののエネルギーでパワーチャージをしています。クリアな自然の中に身をおき、動植物を感じようとすることは、自分のコアな部分につながり、瞑想しているような落ち着いた時間を過ごすことができます。私とそんな時間を共有してみませんか。

この記事を書いた人

アバター画像

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。