フクロウマークのBellroyべルロイ トラベルウオレットがおすすめ!

端的にいうと、パスポートケース&財布(コイン入れなし)

コンパクトなサイズのわりに、パスポートとお札、搭乗券、出入国カード、そしてクレジットカード、マイレージカードなどのカードなどを入れるカードケースが7枚分ある、二つ折りのケースです。
まとめておきたいものが、ひとまとめに出来るのがいい。
複数ポッケがあるビニールのパスポートケースを愛用していたけど、破れてきたし、必要なものが全部一緒にしておけないので、最近、必要なものが必要な時にすぐに出せない事態が多発、それを改善したいとずっと考えていて見つけた商品。

機内で購入

ドーハからの帰り2017年2月に、カタール航空の機内の免税品を買いました。
前から気になっていた、フクロウマークの革製品です。銀座の伊東屋さんで昨年末見かけました。オーストラリア製品です。自分はどうにも、動物柄、マークにとても惹かれます。フクロウマークが可愛いいのがいけません(笑)

マイクロペンとRFIDプロテクション

このトラベルウオレットの中心部に、ボールペンが付いていて、出入国カードなど書くために必要な小さなボールペンがついてました。
RFIDプロテクションは、クレジットカードや、電子マネー等のカード情報のスキミングを防止する機能です。微弱な電波を遮断する素材というものがあるそうです、今回初めて知りました。
「とにかく薄く、財布のスリム化を追求」
コンパクトな財布売りにしている会社です。私も、持ち物はできるだけコンパクトに軽く、かつ好きなモノを選びたいので、コンセプトが一致! できるだけ軽くという点では、革製品は若干重めですが、好きなのでいいことにします。

愛用していたモレスキンのコンパクトな財布が壊れたので、ただいま、このべルロイのコインフォルドウォレットを検討中です。だれか使っている人はいないかなぁ。

メッセージ

世界のフィールドを歩き生きてきた私は、移動して自分の知らない世界とつながり、自然や生きもののエネルギーでパワーチャージをしています。クリアな自然の中に身をおき、動植物を感じようとすることは、自分のコアな部分につながり、瞑想しているような落ち着いた時間を過ごすことができます。私とそんな時間を共有してみませんか。

この記事を書いた人

アバター画像

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。