イベント開催のご案内 2月28日(水)

サファリに行きたい方、アフリカに行きたいけど、どうしていいかわからない方、ぜひ一度お話を聞きに来てください! あなたの疑問にお答えするイベントです。
  • 開催日時: 2月28日(水)19:00~21:00(18時30分開場)
  • 定員8名
  • 参加費1,000円

詳細・参加お申し込みはこちら

フクロウマークのBellroyべルロイ トラベルウオレットがおすすめ!

フクロウマークのBellroyべルロイ トラベルウオレットがおすすめ!
端的にいうと、パスポートケース&財布(コイン入れなし)

コンパクトなサイズのわりに、パスポートとお札、搭乗券、出入国カード、そしてクレジットカード、マイレージカードなどのカードなどを入れるカードケースが7枚分ある、二つ折りのケースです。
まとめておきたいものが、ひとまとめに出来るのがいい。
複数ポッケがあるビニールのパスポートケースを愛用していたけど、破れてきたし、必要なものが全部一緒にしておけないので、最近、必要なものが必要な時にすぐに出せない事態が多発、それを改善したいとずっと考えていて見つけた商品。

機内で購入

ドーハからの帰り2017年2月に、カタール航空の機内の免税品を買いました。
前から気になっていた、フクロウマークの革製品です。銀座の伊東屋さんで昨年末見かけました。オーストラリア製品です。自分はどうにも、動物柄、マークにとても惹かれます。フクロウマークが可愛いいのがいけません(笑)

マイクロペンとRFIDプロテクション

このトラベルウオレットの中心部に、ボールペンが付いていて、出入国カードなど書くために必要な小さなボールペンがついてました。
RFIDプロテクションは、クレジットカードや、電子マネー等のカード情報のスキミングを防止する機能です。微弱な電波を遮断する素材というものがあるそうです、今回初めて知りました。
「とにかく薄く、財布のスリム化を追求」
コンパクトな財布売りにしている会社です。私も、持ち物はできるだけコンパクトに軽く、かつ好きなモノを選びたいので、コンセプトが一致! できるだけ軽くという点では、革製品は若干重めですが、好きなのでいいことにします。

愛用していたモレスキンのコンパクトな財布が壊れたので、ただいま、このべルロイのコインフォルドウォレットを検討中です。だれか使っている人はいないかなぁ。