【イベント開催報告】カチあるジュギョウ「みきと行こうin文化学園」

山梨で、

オンラインではなく、

リアルで講座をする機会をいただき、

いろいろお話ししてきました。

zoomを使って、オンラインでイベントは続けていましたが、

実際にお越しいただき、人が目の前にいる状況でお話しするのは、

半年ぶりと久しぶりです。

友人夫婦の企画で、

場所は山梨ですが、

さくらんぼ農作業のお手伝い&バーベキューイベントで、

一度訪れたことはあるので、

ガチガチに緊張することはありませんでしたが、

自主イベンでなくご依頼いただきお話しする機会は、

一年に1回ある程度のことなので、

気合入れて、

リクエストいただいた内容に合わせて話すことを準備し、

写真も選んで行きましたが、

その場で思い出して話すこともあったりして、

話している自分が一番気づきが多くて、

ありがたいなぁと、今回も感じました。

終了後、

旅に行きたくなったぁ、

死ぬまでにキリン見にいくぞ〜!

いろいろ考えさせられたぁ、

変わった動物の写真たくさん見た〜

などと声をいただき、

写真見ていただいて、話すことで

楽しんでいただくことは自分が提供できそうだなぁ〜、

自然の旅に行く前に相談にのることも可能だなぁと

改めて思いました。

ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

そして、素敵な場を提供いただきました

金丸文化学園の金丸夫妻に感謝です!

カチあるジュギョウ vol.6 「みきと行こうin金丸文化学園」

この記事を書いた人

橋場みき子

ワイルドライフの動植物を世界に見にいく旅を作り、一緒に楽しむことをしてもうすぐ25年。1年に地球5周を移動する生活を2020年3月まで約10年続ける。
2020年世界は変わりましたが、2021年9月私は【生きものと人、自然と人のつなぎ人】として活動を継続することを決意。
娘と夫、ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)雄1匹と暮らしています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。