YouTube100本投稿! 登録者数400人超 感謝!

私のYouTubeの変遷

約4年前に撮っただけの投稿をあげてみたのがはじめ。

3年前の投稿が突然インド、パキスタン等でバズって19万回視聴され、サムネイルを入れたりちょっと真面目にやろうかなたと思い始めたものの、

ちゃんとやろうと意気込みが裏目に出て、あっという間に行きづまり、しばらく放置。

コロナになり、再開してみるものの、しばらくしてまた続かなくなる。

そして、今年2月、また何度目かの再スタートを切り、投稿に波はあるものの、45本の動画を投稿でき、前回100本目を迎えました!

個人的に快挙ということで、こんなブログを書いてしまいました。まだみたことない方は、ぜひこの機会によかったら見てくださいね。

YouTubeチャンネルの中身

どんな映像をアップしているかというと、最近出かけた国内の旅で観察した生きもの、可愛がっているトカゲ・レオパのレンの様子、

それから、過去の海外の旅で撮影した景色や生きものなどの自然が主な内容です。

動画を作成する際に、その映像は何度も見返すことになるので、つまらないものだと自分が辛くなり続かないということが継続していて判明、

なので、自分が記録に残して何度も見たいと思うもの、リクエストがあって作ったものなどに段々なってきました。

これから

動画に字幕を入れよう! と頑張ってみたこともあったのですが、まだまだ動画を作るだけで時間がかかるので、

負荷がかかりすぎると続かないことがはっきりしましたので、適度にマイペースに続けます。

概要のところに、撮影状況などは書いてあることが多いですので、よかったらそちらも見ていただければと思います。

こんな感じでもいいよと思って見ていただける方は、ぜひチャンネル登録をしていただき、末長く見ていただけるととってもうれしいです、よろしくお願いします。

100本目の動画投稿時に、フェイスブックに投稿したら、ありがたいことに登録者数が400人を超えました。

これまで登録してくださった皆さん、心から御礼申し上げます、ありがとうございます。

まだまだYouTubeから何かをいただけるような状況には全くなっていませんが、ビデオブログ、Vlogのつもりで続けられたらなぁと考えていますので、

今まで見てくださったことのある方は引き続き見ていただければ大変励みになりますし、まだ見たことのない方がお一人でも見てみようかなぁと思っていただけたらそんなにうれしいことはありません。

記念すべき、100本目の動画と、101本目の動画はこちらです。ヤンバルクイナのオスの決闘シーンは、おすすめです。
    ↓ ↓  ↓ ↓

ヤンバルクイナ 春のオスの決闘

リュウキュウイノシシのうりぼう 道に出てくる

この記事を書いた人

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。