イベント開催のご案内 10月25日(水)

サファリに行きたい方、お金・時間・持ち物、などなどを、10年連続でツアーを企画、同行した経験から裏舞台も含めて、あなたの疑問にお答えするイベント。

今回は、今年行ってきたペルーと秋のアラスカの旅のお話も写真と共にお伝えします。

  • 開催日時: 10月25日(水)18:30~20:30(18時15分開場)
  • 定員8名
  • 参加費1,000円

詳細・参加お申し込みはこちら

接客が気持ちよかったお店 トラットリアADONE(アドーネ)千駄ヶ谷

接客が気持ちよかったお店 トラットリアADONE(アドーネ)千駄ヶ谷

ある打ち上げで、貸し切りで行ったお店です。

ウェイターさんの笑顔と、全部言わなくてもくみ取ってくれる、接客が、すごく高級店でない(失礼)にもかかわらず、気持ちよくて、千駄ヶ谷駅からも近いし、今度この駅付近で食事するなら、ここに来たいなと思いました。

仕事がらツアー中はずっと外食しているのと同じです。お店に入ると、お店全体をみて、ウェイターさんの動きを自然によく目で追います。目の端に入れておくというか、大丈夫かとか、声かけやすいか等々。普段は、そういうスイッチを切るようにしていますが、最近、息を吸ってはくくらい自然にできるかもと気づいたところです。

私は、美味しいのも大事ですが、それ以上に、居心地がいい場所が好きです。だから、ウェイターさんの気働きがとてもありがたく、いい人のいるお店に再訪したくなります。

食事のこともお伝えすると、パーティプランのコースでしたが、ボリュームもあり、おいしかったです。

疲れすぎていたので、ワインは飲まなかったのですが、料理のコスパがよいので、ワインもそうでないかなぁと、ドリンクメニューも見ていないですが、想像できます。

35名前後での貸し切りができて(今回の自分たちの人数を書きましたので、実際にはお尋ねください。私が手配していませんので、詳細は不明です。)プロジェクター使用可、ランチパーティーもできると、なにかイベントに使いやすそうと、いろいろ妄想してしまいました。

肉×イタリアン 
トラットリアADONE(アドーネ)
渋谷区千駄ヶ谷1―7―12千駄ヶ谷ビル2F
03-6438-9708