ローズマリーシネオールとラベンダー 集中とリラックスのアロマオイル

ローズマリーシネオールとラベンダー 集中とリラックスのアロマオイル

自分の五感でもっとも優れていると感じているのが、かぐこと。

つい、知らないもの、初めて食べるもの、先に匂いを嗅いでしまします。森でも樹の花が咲いているのを先に匂いで感じて、何が咲いているのか気になってきます。

森で哺乳類を探すようになってから、獣の匂い(体臭)、おしっこの匂い、など気にして嗅ぐようになってから、においに関してより感度が増した気がします。

形では見えないけど、雰囲気というか気配をにおいで感じます。そして、香りはすごく、自分に響きます。

最近のお気に入りのアロマオイル2種の紹介

ラベンダーは、リラックス

ローズマリーシネオールは、集中

をもたらしてくれます。

ラベンダーはプレゼントしていただいたもの。

ローズマリーシネオールは、集中したい時のアロマに何がいいのかを聞いて、自分の好みに合ったものを選びました。

これを、アロマストーンに数滴たらして机に置いています。

自分は五感の「かぐ」が優勢なので、とても効果が高いのかもしれませんが、アロマオイルの利用はとてもすっきりするので、おすすめです。

海外の自然、動植物に出会いに行く「自然の旅」をご案内しています。

ご興味ある方は、活動予定をご覧ください。