【レン日記】レンが人工餌のご飯を食べ、食後のかわいい様子 YouTube投稿

かわいいレンの映像を久々にYouTubeにアップしましたので、

動くレンをよかったら見てください。

餌は2種

餌は、水で戻してあげるタイプの「レオパドライ」と「トカゲブレンド」です。

トカゲブレンドは、2020年の東レプで頂いた試供品です。

どちらも、よく食べますが、

トカゲブレンドを2種並べると先に食べますが、

ボロボロしてしまい、うまく食べられません。

レオパドライは、パッケージに書いてある通り、

もちもちしてて、食べやすいようで、

一口で一粒食べられるので、結局、よく食べていることに。

もちもち食感の餌

もちもちした食感って大事みたい。

トカゲだけでなく、

昔、教育番組か何かで、食事が苦手な子には、とろみをつけると食べやすくなると聞いたなぁと。

娘は食べるのに困らない子だったので実践で使ったことはありませんが。

食後のレンがまたかわいい

レンの食後の舌をペロペロする姿が、またかわいいです。

あまり活発に動く生き物ではありませんが、

食中、食後は、アクティブに動くし、

目の光が違うので、観察者冥利につきます。

前書きが長くなりましたが、では映像をどうぞ!

  ↓ ↓ ↓ ↓

レンの食事は人工餌 かわいい食事風景

この記事を書いた人

橋場みき子

ワイルドライフの動植物を世界に見にいく旅を作り、一緒に楽しむことをしてもうすぐ25年。1年に地球5周を移動する生活を2020年3月まで約10年続ける。
2020年世界は変わりましたが、2021年9月私は【生きものと人、自然と人のつなぎ人】として活動を継続することを決意。
娘と夫、ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)雄1匹と暮らしています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。