イベント開催のご案内 10月25日(水)

サファリに行きたい方、お金・時間・持ち物、などなどを、10年連続でツアーを企画、同行した経験から裏舞台も含めて、あなたの疑問にお答えするイベント。

今回は、今年行ってきたペルーと秋のアラスカの旅のお話も写真と共にお伝えします。

  • 開催日時: 10月25日(水)18:30~20:30(18時15分開場)
  • 定員8名
  • 参加費1,000円

詳細・参加お申し込みはこちら

ペルーアマゾンのチョウ 今さらですが、チョウって美しい

ペルーアマゾンのチョウ 今さらですが、チョウって美しい

つい1週間ほど前まで、チョウが気になることはありませんでした。

でも、最近は自宅の周辺で飛んでいる小さなチョウ(たぶんシジミチョウ)ですら気になって仕方ありません。

できるなら、網で捕まえて、よく見たいという衝動にかられます。

先週、秩父でチョウの美しさに目ざめたからです。

一度はまると、一気に好きになるタイプの私は、仕事でペルーの写真を整理しながら、チョウの写真をしみじみ見なおしていました。

今までもチョウの写真は撮ってはいましたが、撮りやすいものだけを追っていました。

もっと真剣に次からは撮ろうと思いました。

なので、普段はほとんど日の目をみないチョウの写真アップします。

自分の写真は大したことないので、同僚のガイドが撮影したものもアップ。(アップは本人確認済みです。)

次からは、こういうのが撮りたいです。

チョウ、本当に美しいです。


最後の2枚は同じチョウ。表と裏で色が違って素敵でした。

ここから先の写真は、ウォーターマークは入ってますが私の撮影ではありません。こんな素敵なチョウもいましたということで、ご紹介。