仕事納めって、会社勤めでないと難しいとわかった年末

フリーランスによくある話、と聞いてわかっていたつもりでしたが、

自分の休みのコントロールが全くうまくできないまま、年末となりました。

年明け1月はツアーが2本出発するので、その前に終わらせたいことがたくさんあり、

途中やりたい事をしながらも、一日フルに休むということをしないまま走ってきてしまいました。

旅行は出発日が決まっているので、仕事はそれに向けて組み立てられるのですが、

休みのスケジュール管理が出来ていませんでした。

来年は週に1日は、全く仕事をしない日を作って、真剣に休みのコントロールをしていこうと思います。

宣言して、忘れないためにブログに書きます。

今日から3日間は仕事はしないで、片付けや、整理や、たまったことをこなして、

頭のリフレッシュをしようと思っていましたが、

初日から脱線しました。

めげずに、明日最終日12月31日と1月1日は、休むと心に誓います。

☆写真は、7月に行ったペルーアマゾンの宿の一角にあった、アマゾンカワイルカの研究室の標識。

カワイルカ文字がかわいい。

この記事を書いた人

橋場みき子

ワイルドライフの動植物を世界に見にいく旅を作り、一緒に楽しむことをしてもうすぐ25年。1年に地球5周を移動する生活を2020年3月まで約10年続ける。
2020年世界は変わりましたが、2021年9月私は【生きものと人、自然と人のつなぎ人】として活動を継続することを決意。
娘と夫、ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)雄1匹と暮らしています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。