新しい飲み物 琉球ハブボール ご紹介!

西表島で、今年初めて見かけたので、つい買ってしまいました。

走った後で疲れてたし、

ハブのエキスが入ってるなら疲労にいいかも?

まさか飲みにくくないだろうこのパッケージで

と思いながら、

ちょっと変な飲み物だよなあと疑いつつも

見たことのない飲み物に惹かれて買いました。

そしたら、思いのほか、飲みやすく、

ハブエキスってどれ?って感じで、よくわかりませんでしたが、

意外にも美味しく頂きましたので、今年八重山諸島に行く方、

もしくは沖縄本島でも売ってる気がしますが、

見かけたら買ってみてください。

飲みやすい、缶チューハイみたいな、サワーです。

宿のお姉さんに聞いたら、

飲みやすいし、たくさん飲んでも悪酔いしないから人気があると聞きました。

こっちの方の、たくさん飲むって、どんだけ飲むんだろうと気になりましたが。

この記事を書いた人

橋場みき子

ワイルドライフの動植物を世界に見にいく旅を作り、一緒に楽しむことをしてもうすぐ25年。1年に地球5周を移動する生活を2020年3月まで約10年続ける。
2020年世界は変わりましたが、2021年9月私は【生きものと人、自然と人のつなぎ人】として活動を継続することを決意。
娘と夫、ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)雄1匹と暮らしています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。