イベント開催のご案内 2月28日(水)

サファリに行きたい方、アフリカに行きたいけど、どうしていいかわからない方、ぜひ一度お話を聞きに来てください! あなたの疑問にお答えするイベントです。
  • 開催日時: 2月28日(水)19:00~21:00(18時30分開場)
  • 定員8名
  • 参加費1,000円

詳細・参加お申し込みはこちら

新富町のワインバー といっても食事がとても美味しいお店 カレーとワイン ポール

新富町のワインバー といっても食事がとても美味しいお店 カレーとワイン ポール

ブログ仲間と、月に1回くらい、美味しいものを食べに行くようになりました。

といっても、お店を探すのは私ではなく、美味しいものへの嗅覚が高い人がすでに行き、

ブログで紹介してくれたり、話を聞いたりしてそこに行くという感じです。

食べに行ってもブログにアップすることのない自分ですが、

久々の大ヒットだったので、ご紹介します。

食事に合わせて選んでくれるワインがどれも独特で美味い

ワインバーに普段行かないので、わかりませんが、選んだ食事に合うものというリクエストで持ってきていただいたワインがどれも美味しかった。

しかも、飲んだことないような、独特な香り、味のもの、鼻の抜け感など、どれも全然違う趣のワインが出てくるので、驚きでした。

中でも、飲んだ瞬間は、小学校の時の黄色の水入れの絵の具の水の香りがしたのですが、

飲んだら美味しい。

匂いも変化して。

でも、最初のにおいは、やっぱり絵の具の香り。

不思議だなぁと。

こんな経験初めてです。

食事もしっかり

バーというと料理が小さいイメージがありますが、こちらはしっかり食べさせてくださいました。

フランスの家庭料理らしいのですが、どれも美味しかった。

よく食べる人と行った方がより楽しめると思います。

デザートのお酒も最高!


最後に、デザートに合うお酒をお願いしたら、

グラッパと何かを混ぜてと言われてましたが、

とても美味しい飲みやすい一杯で、もう一杯欲しくなったほどです。

デザートは食べなくてもいいから、デザートのお酒を今度から頼もうと思いました。

おすすめポイント

食べたいものを頼んで、それに合わせてワインを持ってきていただく、

食べて飲んで、お話することだけに集中できてとっても良かったです。

有楽町線沿いの方おすすめ

銀座のエリアにあるお店ですが、新富町の駅から行くと、銀座だとはわかりません。

でも自宅から、電車で一本で行けるお店。

いいお店を知りました。

すでにまた行きたい気分です。

一緒に行った友人もブログをすでに書いていますので、こちらもぜひ見てください。