不器用だねと言われ、落ち着く 自分を素直に受けとめる

少し前に、明るく面と向かって「みきさんって不器用だね~。」と言われ、

納得。

「やっぱりそうですよね~。」

と、笑顔でこたえた。

言われて、スッキリした。

新しいこと、いろんなことが、人と同じようにスッキリ出来ないことが多い。

一回で理解でいないことがいっぱいあるし、慣れるのに子供のころから時間がかかる。

だから、新しい場所とか、実は苦手で、

慣れるまで同じところに何度でも行きたいし、時間をかけたい。

落ち着くのに時間がかかる。

落ち着けば、いろんなものが見えてくる。

今日も、そんなことがあった。

最近は、新しい場所や人やことでも、前より大丈夫と思えるし、

以前よりいろんなものが怖くなくなった。

2年前の自分とは、大違い。

人生って不思議。

こんな気持ちになるなんて思わなかったってことが、また起きている。

この記事を書いた人

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。