2/24(日)イベント開催「自然の旅 お茶会」ブログに書けない裏話&タンザニアのサファリと世界の自然の旅話

世界各地の自然豊かな秘境を訪れ、動植物を探し、山や氷河やオーロラなどを見る「自然の旅」をご案内し続け20年。ブログには書けないウラ話、私がベストワンだと考えるアフリカ・タンザニアのサファリの行き方をはじめ世界中の自然の旅話、そして旅へのあなたの疑問にお答えするイベント。

  • 開催日時:2月24日(日)15:00~17:30(14時45分開場)
  • 定員:8名
  • 場所:浅草橋駅徒歩2分
  • 参加費:2,000円

詳細・参加お申し込みはこちら

タンザニアで飲めるビール タスカ― TUSKER

タンザニアで飲めるビール タスカ― TUSKER

東アフリカ、タンザニアのビールトップ3は、「キリマンジャロ」、「セレンゲティ」、「サファリ」。

この3種がもっともメジャーです。

どのホテルに、いつもある訳ではないのですが。

切らさないように在庫を管理する、という感覚がそもそもないのか、

たまたまなのかわかりませんが、

セレンゲティに行って、「セレンゲティ」ビールが飲めないこともあります。

レアな「タスカー」

「タスカー」は、牙という意味ですが、

ゾウのラベルのマークが好きで、

私のお気に入りです。

Tシャツを買おうか、真剣に悩んだことがあります。

というわけで、あるとわかると頼みます。

皆さん、ビール!と私に注文されるので、

ダブらないように銘柄を私が選ぶことが多いですが、

タスカーは、無いところが多いので、見つけたら即注文です。

今年の1月のメンバーは珍しく皆さんよくお飲みになったので、

なんだかうれしくて。

ツアー中、よくお酒を注文しました。

このときは、4本並べて写真を撮っていたら、

あとでボーイさんがわざわざマークをはがして持ってきてくれました。

今回調べたらケニアの会社だそうで、タンザニアのビールでないから

あんまりなかったのですね。

最初にアフリカで瓶詰めされたビールだそうで、

歴史あるビールだそうです。

タンザニアにいる時は、

冷たいだけで、相当幸せな飲み物に思えます。

軽すぎることもなく、私には美味しく感じます。

タンザニアで飲めるビールのご紹介、続けて書きますね。

海外の自然、動植物に出会いに行く「自然の旅」をご案内しています。

ご興味ある方は、こちらをご覧ください。
↓↓↓
https://5miki.jp/plan