タンザニアで飲めるビール タスカ― TUSKER

東アフリカ、タンザニアのビールトップ3は、「キリマンジャロ」、「セレンゲティ」、「サファリ」。

この3種がもっともメジャーです。

どのホテルに、いつもある訳ではないのですが。

切らさないように在庫を管理する、という感覚がそもそもないのか、

たまたまなのかわかりませんが、

セレンゲティに行って、「セレンゲティ」ビールが飲めないこともあります。

レアな「タスカー」

「タスカー」は、牙という意味ですが、

ゾウのラベルのマークが好きで、

私のお気に入りです。

Tシャツを買おうか、真剣に悩んだことがあります。

というわけで、あるとわかると頼みます。

皆さん、ビール!と私に注文されるので、

ダブらないように銘柄を私が選ぶことが多いですが、

タスカーは、無いところが多いので、見つけたら即注文です。

今年の1月のメンバーは珍しく皆さんよくお飲みになったので、

なんだかうれしくて。

ツアー中、よくお酒を注文しました。

このときは、4本並べて写真を撮っていたら、

あとでボーイさんがわざわざマークをはがして持ってきてくれました。

今回調べたらケニアの会社だそうで、タンザニアのビールでないから

あんまりなかったのですね。

最初にアフリカで瓶詰めされたビールだそうで、

歴史あるビールだそうです。

タンザニアにいる時は、

冷たいだけで、相当幸せな飲み物に思えます。

軽すぎることもなく、私には美味しく感じます。

タンザニアで飲めるビールのご紹介、続けて書きますね。

メッセージ

世界のフィールドを歩き生きてきた私は、移動して自分の知らない世界とつながり、自然や生きもののエネルギーでパワーチャージをしています。クリアな自然の中に身をおき、動植物を感じようとすることは、自分のコアな部分につながり、瞑想しているような落ち着いた時間を過ごすことができます。私とそんな時間を共有してみませんか。

この記事を書いた人

アバター画像

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。