ソーヴイニヨンブラン種 シャトー ラ ラズ カマン 久々のホームラン 美味しい!

白ワインが美味しい季節になってきました。

久しぶりに、行きつけのお店に行ったら、

お姉さんが「このワインおすすめです!」とずいずいっとチラシと共に紹介してくれ、

すぐ買ってきました。

信頼している人に紹介されたら、即試したい私です。

このワイン、本当に美味しくて、複雑な味わい、

いい香り、ワインのこと、うまく説明できませんが、

久々のホームランな感じで、ついブログまで書いてしまいました。

毎月、手書きのお手紙がポストに投函されるのですが、

それに同封予定のチラシも先にもらい、もち帰りました。

どんな世の中でも、

美味しいものをこだわって作る人、

仕事をする人がいるから、

この世の中は素敵に回っているんだよなぁと、

飲みながら、チラシを読みながら思いました。

こんなチラシがあると、

フランスの遠いシャトーも身近に感じます。

フランスにワインを飲みに行くというのもいつかしてみたいなぁ。

この記事を書いた人

橋場みき子

ワイルドライフの動植物を世界に見にいく旅を作り、一緒に楽しむことをしてもうすぐ25年。1年に地球5周を移動する生活を2020年3月まで約10年続ける。
2020年世界は変わりましたが、2021年9月私は【生きものと人、自然と人のつなぎ人】として活動を継続することを決意。
娘と夫、ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)雄1匹と暮らしています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。