10月27日(日) イベント開催! 自然の旅 お茶会

内容:
・今年2019年に訪れた秘境(タンザニア、マレーシア・ボルネオ島、パナマ、エクアドル・アマゾンとアンデス、カナダ東部ニューファンドランド島、モンゴル南ゴビ砂漠、南アフリカキンバリー)の旅の話を、動植物の写真と共にお伝えします。

・海外旅行先でのトラブル、こんな時どうする? 2020年はここに注意!

動植物の世界秘境の旅に関わり23年のブログ筆者のリアルトークイベント。

あなたの旅の疑問にもお答えします。

  • 開催日時:10月27日(日)14:30~17:00(14時10分開場)
  • 定員8名
  • 参加費2,500円

詳細・参加お申し込みはこちら

ソーヴイニヨンブラン種 シャトー ラ ラズ カマン 久々のホームラン 美味しい!

ソーヴイニヨンブラン種 シャトー ラ ラズ カマン 久々のホームラン 美味しい!

白ワインが美味しい季節になってきました。

久しぶりに、行きつけのお店に行ったら、

お姉さんが「このワインおすすめです!」とずいずいっとチラシと共に紹介してくれ、

すぐ買ってきました。

信頼している人に紹介されたら、即試したい私です。

このワイン、本当に美味しくて、複雑な味わい、

いい香り、ワインのこと、うまく説明できませんが、

久々のホームランな感じで、ついブログまで書いてしまいました。

毎月、手書きのお手紙がポストに投函されるのですが、

それに同封予定のチラシも先にもらい、もち帰りました。

どんな世の中でも、

美味しいものをこだわって作る人、

仕事をする人がいるから、

この世の中は素敵に回っているんだよなぁと、

飲みながら、チラシを読みながら思いました。

こんなチラシがあると、

フランスの遠いシャトーも身近に感じます。

フランスにワインを飲みに行くというのもいつかしてみたいなぁ。