熱帯雨林へのスマホケース Anker 完全防水ケース ドライバッグ 【iPhone 7 / 7 Plus / その他最大6インチスマホに対応】

もうすぐ、出発するボルネオのツアーは、普段と違って登山がある旅。

日本で言ったら、熊本県の阿蘇山みたいに外輪山がある。

その山を越えて、内部の盆地エリアに自生する食虫植物を見にいく。

海外ツアーで、普段はしない山小屋泊もある。

普段の荷造りと違って、悩んでいます。

慣れないことは、やはり難しい。

そんな場所へiPhoneを持っていく際に、ケースが欲しくなりました。

最近はiPhoneをコンパクトデジカメの代わりに使用しているので、

ケースというより、落とさないようにヒモがつけたかったというのが主目的です。

適当なものをAmazonで探していて、

アンカーの完全防水ケースを見つけました。

防水機能のついたiPhoneなので、

完全防水ケースは必要はないと思っていたのですが、

濡らさないですむなら、精密機器ですからその方がいいでしょう。

突然、激しく雨が降る可能性もある場所ですし、

あってもいいかと。

ANKER(アンカー)製品なら、

品質も大丈夫だろうと、注文。

実物を触ってみて、黒い部分が意外にクッション性があり

厚みがあるので多少の衝撃は受け止めそう。

もっとペラペラしたビニール袋状のものかと思っていたのでそう感じたせいかもしれませんが。

もちろん、カバーの上からタッチでき操作できます。

実際に使ってみないとわかりませんが、

それなりによさそうです。

初めてのことは、これまでも試行錯誤でやってきましたが、

iPhone関連のものも少しずつ増えていきそうです。

メッセージ

世界のフィールドを歩き生きてきた私は、移動して自分の知らない世界とつながり、自然や生きもののエネルギーでパワーチャージをしています。クリアな自然の中に身をおき、動植物を感じようとすることは、自分のコアな部分につながり、瞑想しているような落ち着いた時間を過ごすことができます。私とそんな時間を共有してみませんか。

この記事を書いた人

アバター画像

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。