長野県 湯田中温泉 玉村本店のクラフトビールを楽しむ

最近クラフトビールを知り、またビールが楽しく飲めるようになりました。

4,5年前に冷たいビールで胃が痛くなってから、ビールは敬遠していましたが、最近知り合った方が、美味しそうにクラフトビールをフェイスブックで上げているのを見ていたら、飲みたくなってきました。

影響されやすい自分です。

温泉宿にあったクラフトビールを飲んでみたら、美味しかった。味わい深い、黒ビールに近い感じのものでした。

醸造元 玉村本店

宿から玉村本店に歩いて散歩し、日本酒を試飲し、夜のお酒の銘柄を選び、お土産にクラフトビール12種を自宅に送りました。正確には、父が結婚記念のお祝いにと夫宛に贈ってくれることになりました。

要冷蔵のクラフトビールは、たくさん一度にくると保管が大変!

届いたときにクール宅急便できたので、えっ!っとびっくり。

クラフトビールって、要冷蔵でした。そうでないものもあるようですが、少なくとも次から必ず確認します。

たかが12本、されど12本。冷蔵庫に全部しまうと野菜室が、ビール室になってしまいました(笑)

 

この記事を書いた人

アバター画像

橋場みき子

生きものに出会うために自然の旅に出かけてその環境の動植物を観察してメンバーと気づきを共有し楽しむのがライフワークです。自然の旅はリクエストに応じてご案内もしますし、自分が行きたい場所、出会いたい生き物の情報がが入ってくれば、声をかけて二人でも、いなければ一人でも出かけます。今年は新しい情報、人との出会いが多く違う世界が見えてきました。同じような感性の方と出会いたい。そのためにはどうしたらいいのか?を最近よく考えています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。