Apple表参道店 フィルターを付けてもらい情報収集!

表参道での写真教室の帰りに、

Apple表参道店に寄りました。

このお店、1人で入るのにドキドキしてましたが、

慣れて怖くなくなりました(笑)

今日は7月に購入したまま、

ノンフィルターで使用していて、

モンゴルで夕日を撮ろうとして転んで、

激しく落下したので、

いい加減フィルターは付けないとなと思っていて、

ちょうどよく表参道だったので寄ってきました。

地下に真っ直ぐ降り、

要件を伝え、

ガラスとプラスチックがあると説明を受け、

強度、タッチした時の感触、見え方など情報を聞き、

ガラスを選ぶことに。

今日のお姉さん、すごく詳しく、

説明がわかりやすい。

ケースの質問もちょっとしたら、

買い替える必要ないですよと、親切。

もらったから使っていたOtterboxのカバーは、

強度的には、かなり強い物で、

しっかりしたものだと教えてくれました。

で、そのまま使うこと。

そして、フィルターを張っている最中に、

さらに、いろんなこと教えてくれます。

取付のマクロレンズとか、

名前がわかりませんが、

手ぶれしないでビデオが取れるものとか、

写真がすぐ印刷できてそれをiPhoneで見ると映像として見えるものとか、

Appleは、お高いのかと思ってましたが、

値段も意外にリーズナブルに感じました。

詳しくない私には、

純正品で、

多少高くても、

安心して買える、

使いやすい、情報の確かなものがいいなぁと。

自分のパターンが見えてきてよかったです。

いろんな商品があることも知りました。

Apple表参道店、何度もきた甲斐があって、

いこごちのいい場所になってきました(笑)

よかった、少しずつ慣れてます。

メッセージ

世界のフィールドを歩き生きてきた私は、移動して自分の知らない世界とつながり、自然や生きもののエネルギーでパワーチャージをしています。クリアな自然の中に身をおき、動植物を感じようとすることは、自分のコアな部分につながり、瞑想しているような落ち着いた時間を過ごすことができます。私とそんな時間を共有してみませんか。

この記事を書いた人

アバター画像

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。