マダガスカル大使館どこにある? ビザ申請と受領 絶品スイーツ ルコント立ち寄りがおすすめ!

外国人比率の高い、広尾にあるマダガスカル大使館

東京メトロ日比谷線、広尾駅が最寄り駅で、

歩いて15分くらいは、駅からかかるでしょう。

有栖川記念公園を右手に見ながら坂道をのぼり、

男子有名私立校の麻布学園を通りすぎ、

カタール大使館も過ぎて、

もう少し行った先を曲がるとあります。

曲がり角に、標識があり、

行くのにわかりやすい大使館です。

おすすめな行き方

ここは、ビザの申請・受領で行く際は、

手続きに時間が少しかかるので、

急いでいるなら、行きはタクシーでピュッと行き、

タクシーは待たさず返し、

帰りは、歩いて帰るというのがいいでしょう。

往復歩きでも辛くないですが、

行きは登り道が続きます。

マダガスカルへの渡航には、ビザが必用

マダガスカルを訪れる際は、ビザが必用です。

マダガスカルも現地取得があります。

去年11月の時点で、

入国時のエリアがかなりきれいになっていて、

ビザ申請エリアも新しく出来ていました。

が、ビザが無いと、ビザ受領までひたすらその場で待たされますので、

できたら日本で申請していった方がいいでしょう。

日本で申請した場合のビザは、

パスポートの一ページにシール1枚が張られるタイプのビザです。

シールビザが増えると、

パスポートは重くなるし、

厚くなるしで、いいことはないのですが、

シールビザがわりに多いです。

手書きのスタンプより作業が楽だからでしょう。

帰り道のおすすめ

有栖川記念公園の中を通り、

ルコントというフランス菓子屋さんに立ち寄るのをおすすめします。

このお店を去年みつけ、

大使館に行くのが楽しみになりました。

ルコントのお店の話は、こちらをご覧ください。

お店に入ると、

ガラスのショーケースに入ったケーキに目移りしてしまうのですが、

ドライフルーツがたっぷり入った、

ラム酒の香るパウンドケーキがあります。

これが見た瞬間、なんだかとても懐かしい感じがして、

一つ買って食べてみたら、

とても美味しかった。

お酒を全く飲まない方や子供向きではありませんが、

お酒のきいた、

深い味わいのケーキでした。

コーヒーと合わせるのも美味しいですが、

赤ワインにもおすすめです。

広尾に行ったら立ち寄りたいお店です。

メッセージ

世界のフィールドを歩き生きてきた私は、移動して自分の知らない世界とつながり、自然や生きもののエネルギーでパワーチャージをしています。クリアな自然の中に身をおき、動植物を感じようとすることは、自分のコアな部分につながり、瞑想しているような落ち着いた時間を過ごすことができます。私とそんな時間を共有してみませんか。

この記事を書いた人

アバター画像

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。