【日記記事】2021年の目標 やりたいことをやり尽くす

年明けていただいたメッセージで、ズキューンと胸にきた。

「やりたいことをやり尽くしてください」

それで、やりたいこと、着手したいことをあげてみた。

このメッセージは、一生覚えていたい。

やりたいこと

<コンテンツの充実と整理整頓>

・ブログを整える

・写真を活用する。Kindle写真集を作る、2022年の写真展に向けて準備する。

・映像も活用する

<運動と食生活と心の平安>

・健康を手に入れるための探求を進める

・自分の心によりそう、ため込んでいたものを出す

・かたずける、本当に好きなものだけにする。人間関係も

・手仕事する。ししゅうする、絵を描く

<学び>

・スペイン語と英語の練習を続ける。アプリだけでなくてその先に進む

・爬虫・両生類の観察にいそしむ、知識に触れる

・鳥の観察・撮影に行く

・本を読む

挑戦の年 新しい技

2017年に会社を辞めた時のような気分で、最近いる。

あの時も、先が見えなくて、不安だったけど、動き続けたら、軌道にのった。

また、状況は全然違うけど、

動き続けて、

アンテナが反応するものに、

流れに身を任せて、

飛び込んで行こう。

それしか、方法を知らないというのもあるが、

昨年のメンタル低空飛行の時でも、

かろうじて必要なものには繋がれていたことにノート見返して気づいたばかり。

ネガティブに考えるのが私のパタン。

自分の傾向によって、物事をとらえやすいので、

なんでも3パタンで考えるといいと最近知った。

ポジティブ、ノーマルの3パタンで意識して考えてみる。

新しい技も獲得したので、

軽やかに明るく試していこう。

メッセージ

世界のフィールドを歩き生きてきた私は、移動して自分の知らない世界とつながり、自然や生きもののエネルギーでパワーチャージをしています。クリアな自然の中に身をおき、動植物を感じようとすることは、自分のコアな部分につながり、瞑想しているような落ち着いた時間を過ごすことができます。私とそんな時間を共有してみませんか。

この記事を書いた人

アバター画像

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。