好きなカレンダーは生活を楽しくする 10月から物色 年内に買おう

カレンダーなんて、それほどこだわらなくてもいい、

と長年思っていたけれど、

それは大きな間違いだったと今年になって確信。

それは、

来年はそのカレンダーが欲しいと思ったのを友人のブログを見て知ったこと、

また、

自分のお気に入りのカレンダーを家族共有物として冷蔵庫に貼ることになって、

自室にあった時より、頻繁に目に入るようになって

単純に楽しい、好きなものがよく見えるっていい!と気づいたことが、きっかけだ。

それから、

生き物・自然系のいただきもののカレンダーを、

去年は自室に置いていたけど、

トイレに貼ってみたら、

これも、頻繁に目にするようになり、

最近ハマっている、爬虫類・両生類などの写真のカレンダーなのもあって、

見るたびに、脳内トリップしてしまう。

そして、今年はもう一つ、

旅の間に私が撮った写真をまとめて帰国後差し上げているのだが、

その写真を使ってカレンダーを作った方がプレゼントしてくださって、

自分の写真は大きく印刷したりはしないので、

なんだか、誰の写真?という感じで、

かっこいい。

トリミングされると、雰囲気も変わる。

それは、自室に飾ったが、気に入っている表紙からめくらずに1月がだいぶ過ぎた。

しばらく見て、飽きてから変えてもいい気がしている。

もはやカレンダーとしては機能していないけど、

数ヶ月後には違うかもしれない。

で、結論。

カレンダーは思いのほか生活を楽しくしてくれる可能性を秘めている。

毎日、頻繁に目にするものこそこだわるといい。

これってカレンダーに限らず

全てのものにそうだと思うけど、

こんなにも実感したのは初めてで、

次のカレンダーを買うのは、だいぶ先のことだから、

記憶に留めておきたいので、ブログに書いてシェア。

メッセージ

世界のフィールドを歩き生きてきた私は、移動して自分の知らない世界とつながり、自然や生きもののエネルギーでパワーチャージをしています。クリアな自然の中に身をおき、動植物を感じようとすることは、自分のコアな部分につながり、瞑想しているような落ち着いた時間を過ごすことができます。私とそんな時間を共有してみませんか。

この記事を書いた人

アバター画像

橋場みき子

生きものと世界の大自然、旅や愛爬ヒョウモントカゲモドキ、ときどき娘のことなど書いています。動植物大好き、自然の旅案内人として、知人・友人に案内しています。2020年3月まで世界の動植物に会いに行く旅を手配・案内する生活をつづけて20年以上、1年に地球5周を移動するような生活でしたが激変。2021年9月私は生きものとのつなぎ人と自覚し復活。鎮まりながら多動し、今日も生きています。

イベント情報

イベント情報

ただいま、オンラインで、zoomを使ってイベント開催中です。リアルなイベントは、様子をみながら再開を検討します。

国内で観察撮影した写真を見ていただき、その時の様子をお伝えしています。

みなさん、ぜひ一度お気軽にいらしてください。

生きものや自然、旅の話でおしゃべりしましょう。

Facebook Page

「いいね!」すると、ブログ更新のお知らせと、世界の旅で撮影した写真があなたに届きます。